12/10  今週も強風!の鎌倉|鎌倉ウインドサーフィン

12/10  今週も強風!の鎌倉|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

school

12/10 今週も強風!の鎌倉

school 

このところ、南西の風がよく吹きます。
今日も強い予報で、吹き始めはゆっくり。
午前は小さいセイルでトリム練習。
落ち着いて、セッティングや基本の動作の確認。

居村さんも強風トレーニングにむけ、午前は小さいセイルで練習でした。
午後は念願の4.7でフルプレーニング!
ウォータースタートも覚えて全風域網羅したいですね。

ビーチスタートが好調なマサくん
午後の強風でも何度も綺麗に上がれていました。
館山効果かな?

 

昼前から風が入り始め、
ゲットしたてのウェイブセイルの村上さん!!
絶好調!
本日、最初の一回目のジャイブがこちらのシークエンス!

 

その後も好調な村上さん

マサくん、お?

ストラップに足が入っている!?
ハーネスをかけるといい感じに加速していってましたね〜!
最後はぶっ飛びランディング。でも、それもまたよし。

居村さん、村上さん
絶好調なお二人。

苦手と言っていた、強風でも上手に乗れているイムラさん。

本日、割といけることが判明。

 

昨日の主役の弟、ヒトシ!
このところ、強風でも好調です。
後半うねりが上がってきてからも上手にジャンプを回避。波越えがうまくなり、楽しそうに乗ってました。
最後は波にやられた、鬼の歩きも。。。
またこれも経験ですね。この冬、もう一枚上手になりそうな予感。

ぶーちゃん
絶好調!

強風好きの清水さん

前回に引き続き、強風のため、ビーチスタートがとてもスムースに。
ほんとコツを掴むのが早いですね。

このお方も連続強風。
プレーニングを渇望しています。
この冬にビシッと走りましょ!!

ラフってもまた向きを戻して、セイリング!リカバリーも上手になりました。

今年のぶーちゃん、この冬のぶーちゃんはどこか安心感のある走り。
ウォータースタートも時間をかけずにすっと上がれているし、
今日はすごいジャンプしていました。写真におさえたかったなぁ

インサイドに戻ってくる時にはバックサイドで波にのり、ターンを刻んでいました。。さすが、

クワトロ乗りです。

でました、もう一人のアキラ。身体能力が高く、ウィンド力が高い。高井くん。

高いジャンプも見せつけてくれました。明日もウェイブやりましょう!

繰り返し繰り返しゲッティングアウトしていく清水さん
このセイルへの寄りかかり方はなかなか習得できませんね。

次、マイボード、マイセイルで乗れる時にはこの強風トレーニングの効果絶大ですよ。

また次回も楽しみですね。

ページトップへ戻る