1/11 夕方にかけて風強く!|鎌倉ウインドサーフィン

1/11 夕方にかけて風強く!|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

news

1/11 夕方にかけて風強く!

news 

本日は海岸で正月の飾りを焼く日。
神主さんがきて、祈祷をしていました。
人だかりにつられて、チェックしに行ってきました。
ご案内人は昨日に引き続きこの方、yokone!
DSCF6588

P1080698

P1080702

徐々に風向きが南西寄りに振れて、強くなってきて。

ビーチでは子供がお手製の凧を上げていました。
DSCF6589

かわいい猫の絵が書いてあります。
DSCF6590

DSCF6592

高井さん!
久しぶりに良いコンディションですよ!
今年の冬は強いか全く風がないか、極端な日が多いですが、
今日は良さそうです。
DSCF6594

まずは風の弱い時にジャイブを復習。
DSCF6595DSCF6598 DSCF6599 DSCF6605

村上兄弟も昨日の続き。
DSCF6609 DSCF6615

すぐに風が入り始め、プレーニングコンディションに!
しかも暖かい!
ノーグローブでも行けちゃいます。
DSCF6621

ヒトシは6.5でしっかりと風を掴んでます。
DSCF6629

yokoneもプレーニング!
しっかり板が浮き上がってきましたね。

後ろから聞こえる、キャーという悲鳴にもだんだんと慣れてきてしまいました。
DSCF6631

前足が入りました!
この画像は怪しかったですが、ポートのレグではしっかり前足がはいり、
あっという間に遠くまで行ってしまいました。
DSCF6634 DSCF6637

新保さんはプレーニングフォーム改造中。
進化しております。
アンダーからオーバーセイルまでと風域が広くなってきました。
DSCF6640

レイルジャイブ!
その向こうには高井さん。フルプレーニングで気持ちよく何本か走りました!
DSCF6642 DSCF6643 DSCF6644 DSCF6645

ヒトシ、半プレーニング!
前足ストラップイン!
ビーチで「前足は余裕です」と勝ち誇っていたヒトシ。。。

DSCF6649 DSCF6653

新保さんジャイブ!
DSCF6654 DSCF6655 DSCF6656 DSCF6657

ボートがしっかり浮き上がってきています!
DSCF6671

午後からアミちゃんも参加!
DSCF6675

片田さんも登場!
DSCF6679

ヒトシも5.6にセイルチェンジして、プレーニング!
この後、見事な一本背負い。
ノーズが心配です。。。
DSCF6685 DSCF6686

高井さんはウォータースタートからプレーニング。
どうして、波間に吸い寄せられていってしまいます。。。
DSCF6689

少しずつ、オーバーセイルになってきましたが、上手にセイリングしています。
DSCF6691

5.8に100ℓ
このセットでのコンディションでは時折、水面からフィンが見えます。
走り出すと止まりません。
DSCF6694 DSCF6695

今日は何本も一緒に走りましたが、強風下でも安定して走れていますね。
ただ、ウォータースタートが不調。。。
明日はオフショア予報ですので、平らな海面を滑飛ばしましょう
DSCF6700

予想以上の風で後半は皆、オーバーセイル。
嬉しい悲鳴でしたね。
お疲れさまでした。

ページトップへ戻る