日曜日。風上がらず。|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram

school

日曜日。風上がらず。

school 

午前中は北東の風でシフティコンディション。 昼近くはなかなか手強い風でしたね。

すぎちゃんはNewsail,gaastra6.5matrix。

   

 

軽くてとても調子が良さそうでした。風が少し足りなかったのでプレーニングコンディションで次回乗りたいですね!

 そして今日のスクールはブイを目印にしっかり風上をキープして乗る練習!

   DSCF3100

オフショァの中うねりが今日も入ってましたがみんなバランス良くのれてました。

10時に出たぐらいの時は少し風が入っててプレーニング。

みなみちゃんはブローをつかんでしっかりプレーニング。マークも練習のせいかでたいとにまわれるようになってました。DSCF3101

三澤さん6.5,go。タックは完璧にジャイブはフラット海面でなら成功率いいかんじでした!

  

りさちゃん、半年ぶりのセーリング。ジャイブは不安定ながらもしっかり板を回して乗れてました。オフショァでも風上をキープして乗れてました。

井村さんは先週揃えたマイセットhornet7.2,120。ニューマストで綺麗にセイルはれてました。タックは完璧に。ジャイブも綺麗に出来てました。 

         

ありさちゃん、オフショァに少し苦戦しながらもしっかりと上ってこれました。ジャイブは何回も成功していい感じでした。

   

 

午後は風が南に変わって一瞬入ってくるかなぁと思いましたが30分ぐらいで落ちてしまいました。マークをアウトサイドにうって練習。

でもそのブローをしっかりとつかんでみなみちゃん、片田さんちょろっとプレーニング。

みなみちゃん、アンダーながらも板を走らせられてていい感じでした。マークもタイトにまわれるようになって来週の本栖湖チャンピオンシップ楽しみですね!! 

       

片田さん、タックもジャイブもいい感じに。テイルジャイブもくるっとまわれてました。ボードトリムがとても上手です。 

       

井村さん、午後も引き続きジャイブ、タック練習。タックは完璧だけど、ジャイブは波で少しボードがぶれてしまったり少し苦戦してました。

りさちゃん、タック、ジャイブしながら午後も頑張って練習。久しぶりのウィンドサーフィンだったので少し疲れてましたが頑張ってコンスタントに来てくださいね。

ありさちゃん、午後は途中トラブルもありながらも最後まで頑張って乗ってました。ハーネスワークもしっかりとできてました。今度吹いた時一緒にプレーニングしたいですね。

DSCF3104

DSCF3105

DSCF3106

DSCF3108

DSCF3111

ピエールさん、4回目のウィンドサーフィン。今日、日本についてそのまま海にいらっしゃってくれました。5.0、easyrider。しっかりとタック、ジャイブをこなしてスイスイと乗れてました。

DSCF3112

さよちゃん、しっかりと風上キープしながら、ブローが入ると走らせてました。タック、ジャイブもいいかんじでした。 

 

中村さん、大きなセイルにも慣れてアンダーコンディションで波はあってもしっかりセイルを正しいところに置いて、風上もキープしながら頑張って乗れていました。 

 

ブノアさん、isonic111,7.0。来週の本栖湖チャンピオンシップ2015に向けてスラロームボード。ボードが少しいつものフリーライドよりも短く苦戦してましたが、風がもう少し吹いてればしっかりと走れそうです。

DSCF3114

よーこちゃん、6.2hornetにマイボード。新しいx100のマストはとても軽くてびっくりです。だいぶ自分の道具に慣れて、使いこなしてましたね。基礎のタックとジャイブは完璧でした。

かずまくん、5.0にbic。2日連続で波ありコンディションで波に苦戦してましたが、昨日よりも波に慣れて、頑張って乗ってました!!来週はいい風で練習したいですね。

お疲れ様でした! 

 

ページトップへ戻る