強風の月曜日!|鎌倉ウインドサーフィン

強風の月曜日!|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

news

強風の月曜日!

news 

昨夜から吹き始めた西風。
午前中から少しずつ吹き始めました。
午前はこの秋から練習中のイシガミさんとツヅラさん!
初の強風コンディション!
イシガミさんの顔がいつになく険しいです。
強い風にしっかり身体を預け、寄りかかって乗る練習をしてからスタートです。
DSCF5892

ウネリのあるコンディションなので、不安でしたが、
バランス感覚の高いツヅラさんは上手に乗っています。
DSCF5894

DSCF5895

イシガミさんも強風に翻弄されながら、少しずつ感覚を掴んできました。DSCF5900

DSCF5904

DSCF5906

笑顔がすてきなツヅラさん!
この後、タックして帰りもロングセイリング!
DSCF5907

その頃、ニューセイルで初プレーニングのOTA!
快走しています。
DSCF5913DSCF5902

久しぶりな片田さん!
今日はジャケットを着て、冬仕様!
6.4で完プレです!
DSCF5908

DSCF5909

DSCF5910

DSCF5912

新保さんも待ちに待った、程よい風!
7.1でプレーニング!
午前中の光は綺麗ですね!
DSCF5917

DSCF5920

和賀江島の内側で往復するツヅラさん
風の取り方を調節しながらセイリング!
この強風を乗りこなすには相当経験が必要なんですが、
上手ですね〜
DSCF5922

DSCF5923

OTA フルプレーニングに夢中になり過ぎて、
前から人が!!
気をつけましょうね〜
DSCF5924

DSCF5925

DSCF5927

新保さんレイルジャイブ!
DSCF5940

DSCF5941

イシガミさんもインサイドで上手く風を掴んでいます!
DSCF5943

午前中はこの風にはめずらしくあまり波もなく、
程よい風!
良い練習になります!
フルプレーニング!
そしてレイルジャイブへ。。
DSCF5944

DSCF5945

DSCF5947

この写真だけみるとなかなか躍動感あっていいですね〜
DSCF5948

片田さんレイルジャイブ!
DSCF5951

この二枚の間を取り損ねました。。。失敗。
しっかりレイルが踏めていて、スプレーも上がって、いい感じでした!
DSCF5952

そして、午後は遂にアミニューボード初ライド!
goya 95
海の上で見るととても鮮やかで、オレンジなんですが、オレンジピンクっぽく見えます!グラフィックがいいですよね、ゴヤ。
DSCF5954

午後は上がってきた風に合わせて皆、セイル、ボードチェンジ。
5.0に96で前回のリベンジを果たすOTA

良い走りですね!
少しずつ、強風にも慣れてきたかな、小さいボードになると
よりコントロールがシビアになります。
DSCF5956

波がでてくると、また一次元難しくなりますね。。
でも、ここからウィンドサーフィンがさらに楽しくなります。
ウェイブコンディションで乗れる人達はまた別の海で楽しんでる訳です。
DSCF5957

DSCF5958

ミナミ!
4.2に96
初めてのボードでちょっと不安もありましたが、
良い風を掴んで、フルプレーニング!
上手になっています!
DSCF5960

ゲッティングアウトも危なげなく、ぐいぐい走っています。
スタートしてすぐは少し上っておくと今日の風向きでは良い所を走れます。
アミちゃんもウォータースタート!
DSCF5962

4.5に95のアミちゃん
初ライドではいい印象を持ったようです!
DSCF5963

DSCF5971

片田さん!
100ℓにチョッパーXS 4.5くらいかな。
久々のウィンドで、強風、波のあるコンディションだったので、
波に苦戦しました。。
でも、一度風を掴めば、このとおり!
DSCF5972
かっ飛ばしております。
DSCF5973

OTA
レイルジャイブも優しく入れば、このとおり、なかなかいい感じ。
DSCF5975

DSCF5977

こちらはアミちゃん
黙々とセイリング。
ボードの感触をしっかり確かめながらセイリングといったところでしょうか。
しっかり、ジャンプもしていましたね〜
DSCF5979

DSCF5983

今日、UFOが出たという眉唾情報も流れました。
だいぶ、波にもまれたようです。
DSCF5984
DSCF5985

アミちゃんも片田さんもしっかり、ボードが浮き上がって、快走!
波がある強風では走るまでが大変ですが、
一旦走ると凸凹の海面を自由に走れるので、気持ちよいですね。
DSCF5994

最後は曇り気味の画像ですが、
OTAジャイブ。

スラロームよりも上手くできている気がします。DSCF5996

DSCF5997

DSCF5998

ページトップへ戻る