オフショア 

朝一はやや強い、北風で、フラットフォーターで良い練習コンディション!
ハーネスワークも安定してきました。

少し気が早いですが、到着したばかりの冬物ウェットスーツでセイリングする清水さん

終日、ジャイブ練習
ブイを使っての練習もいい感じでしたね。
要所要所、コツをつかめば、強い風の時も出来るようになります。
少しずつ小さいボードに乗り換えても、バランス感覚が良くなってきましたね。


秋のプレーニング、楽しみなお二人でした。

Recovery footwear OOFOS取り扱い開始!


Oofos(オーフォス)は、スポーツ後のリカバリーを目的としたリカバリーシューズのパイオニアブランドです!

独自開発された特殊素材が足を包み込み、地面からの衝撃を大幅に軽減してくれる優れものです!

さっそく、1日履いて見ましたが、履き心地がいいのはもちろんのこと、なんと楽で疲れないのでしょう!とびっくりしました!

スタッフのサンダルの試し履きが出来ますので、気になる方は是非お声かけ下さい!

この疲れなさ、履き心地の良さ、ぜひ体感してほしいサンダルです😊

第5回鎌倉市長杯スラローム、チャレバル ザ バルカン in 鎌倉

10月14、15日に鎌倉 由比ヶ浜で鎌倉市長杯が開催されます。今回は2日間の日程で14日は初開催のチャレンジ ザ バルカンとオープンクラス、くるくるクラスのフリースタイル競技。15日はスラローム競技となっています。いつも鎌倉でウィンドを楽しんでいる皆さん。鎌倉でウィンドをやったことがない皆さんもこの機会に参加してみませんか?

風使いに挑戦

朝のうちは北風でしたが、スタートする頃には南に変わり、

ウィンドサーフィンに挑戦するには最高のコンディション


しっかりとレクチャー通りに操作するので、

ちゃんと元の位置に戻ってこれて、上手に乗れていましたね。

最後は長〜い距離を走りました!

往復するたびにコツをつかみ、

安定して走れていました!

 

キッズスクール!

朝から程よい南風。
ちょっと曇りですが、まだまだ暖かいですね。

玉石が気になり、上陸〜!

セイリングが安定してきましたね。
元の位置にちゃんと戻れるようになり、ブーム掴んだままラフとベアが少しずつできるようなってきました。

リョウタ!
少し時間が空いてしまいましたが、セイリングは覚えていましたね〜

インサイドの波にセイリングしたまま、乗れて、気持ち良く走っていました!
ウィンドで波に乗れると楽しいですね。

そろそろ秋になり、ウェイブコンディションの日も増えてきそうです。
季節の変わり目、良い季節です。