2016年 last school!!!!

年内最後のスクールは穏やかなオフショアでした!

本日おろしたてのnew sail!!

イイジマさん!

こちらはナカムラさん!

午前はオフショアのブローを掴んでいい走りをしていました。
午後は風が落ちたので、マークをぐるぐる回る練習をしました。

ジャイブ、タックを始め、ラフ、ベアと基本的なトリムの良い確認になりましたね。
2人とも次はジャイブ時のベアのマストの出す方向に注意して、来年も頑張っていきましょう(^-^)

12月29日 微風からの強風スクール!

南西強風予報!11時までは微風〜。そんな時はやれる練習。ってことでヘリタック練をしました。
志村さん!最後にポート側で綺麗にメイクできましたね!

次第にアウトが黒くなってきて一気に吹き上がり!

序盤は南西とは思えないフラット海面で気持ちよかったですね!

午後から山田さんも加わってセイルを小さくしてプレイ。風と共に波も上がってきてアウトから帰ってくるのは苦労しました…。
5.0でもオーバー気味だったので、玉石裏でウォータースタート練!ポートもスタボーも綺麗に形になってました!

南西の風を乗りこなすにはやっぱりウォータースタートが必須ですね。また練習しましょ〜!

1/8(日)餅つきやります!

毎年恒例、餅つきを1/8(日)12:00スタートで行います!

みんなでお餅食べましょう!
お友達、ご家族をお誘いの上是非ご参加ください。

飲み物は各自持参でお願いします。
会費はお一人¥1000になります。

参加される方は、お手数ですが
メールにてご連絡をお願いします。

予備日は1/7(土)に なります!
(変更の場合はコンディションをみて2、3日前に告知します。)