6/29 ジャイブスクール!!

本日のスクールは二回目のinga!
午前は弱いオフショアで今日はジャイブを徹底的に練習しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりボードコントロール、セイルコントロールして回っていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の始めは風がなくなってしまいSUPに変更!
運動神経のいいingaあっという間に余裕のこのポーズ!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はとても水が澄んでいて綺麗で泳いでいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一時間ほどすると風がオンショアに振れまたウインドに変更!
午後はボードを小さくしましたが今まで通りジャイブにタックをしていました!そして見よう見まねでビーチスタートも成功!さすがです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェットスーツメンテナンス

すっかり暑くなり、冬物スーツは出番が無くなってきましたね〜
この時期にメンテナンスをしておきましょう!

糸のほつれや破れ、サイズ修正等もこの機会にしておきましょう。
詳しくはスタッフにご相談ください。

ウエットの保管方法
ウエットシャンプーとウエットリンスを使って洗い、
幅広ハンガーで裏返しの状態で陰干し、乾いたら、表にひっくり返して、もう少し乾燥。

完全に乾いたら、ファスナーを上げるか、フラップをしっかり閉じて、
ハンガーに吊るしたまま陽の当たらない所で、保管しましょう!

畳む場合はなるべく皺ができ難い様にして畳みましょう。
上から重い物を載せない方が良いですよ。

幾つか、メンテナンスグッズを紹介しておきますね。

小さい傷ならば、ウエットボンドで補修できます。

IMG_0637

幅広ハンガー Wing hanger
IMG_0636

ウエットwash と conditioner
UN 詳しくはこちら
IMG_8991

強風後、クルージングデイ

本日、日曜日は昨日とうって変わってクルージング日和となりました。

DSCF8829

午前中はタック、ジャイブ、ヘリタックを練習!!基礎練は強風時にも生きてくるので非常に大事なんです!

テンション高めのヒトシ君。ヘリタックのコツを掴んだかな??DSCF8824

ドイツ出身のチェリヤ。小さめのボードでタックもジャイブも上手に出来ましたね!ヘリタックは後少し。。。
DSCF8831

浜で戯れる、仲良し兄弟。
DSCF8848

ヨーコ姉と飯島さん。飯島さんはヘリタックが上手にできましたね!
DSCF8854

村上さんは両サイドヘリタックが出来てお上手!!午後はプレーニングまで後一歩のとこまで風が上がってきましたが、、残念でした。。。
DSCF8853

ヒトシ君はすぐ女の子に寄って行ってしまいます。。皆さんお気をつけ下さい!
DSCF8835

鎌倉市長杯のスタートに向かうミナミさん。結果はいかに?!
DSCF8860

6/25 久々強風day!

今日は少しガスティでしたが、久々に南風が吹きました!
そしてスクールは村上さん中村さん!
本日の目標はウォータースタートとプレーニング!!

村上さんハーネスラインの位置を調整したら調子良さそうに走っていました!
DSCF8792

ウォータースタート中!
DSCF8790

中村さんも強風の中しっかり走っています!
DSCF8791

インサイドではフリスタセッションも行われていました!
チエさん!
DSCF8795
ジュニアさん!
DSCF8797

午後からは少し風も波もあがってきてハードなコンディションに!
青学のヤスさん初の小さい道具でしたがプレーニング早かったです!
DSCF8802

そしてぶーちゃん!久々の75ℓ使えて気持ち良さそうでした!
DSCF8812

村上さん午後もばりばり走っていました!
DSCF8815

DSCF8821

明日も吹きそうです^^