今日もプレーニング! ちょうど良い南風!

今日は朝からすっきり晴れて、そよそよ南風!
午後にかけてじわりじわり上がってくる最高の風でした!
30mはいりませんね、これくらいがいいです。

朝は湾の入り口の風で走らせる練習!
DSCF7856

安定した風の中じわりじわりスピードアップ!
DSCF7859

ボードスピードはプレーニング域に入ってきました!
DSCF7865

沖縄からホカマさん!
昔のウィンドサーフィン経験がよみがえってきた様です。
DSCF7868

DSCF7871

志村さん!
DSCF7873

午後は風がさらにあがり、5.0で練習!
小さいセイルにも少しずつなれて、いい走りをしていました!
DSCF7884

山田さんもニューセイル5.2!
DSCF7886

ボードのノンスリップをやり直して、ボードが足に付くようです。
はだしで絶好調!
DSCF7888

DSCF7891

下はガッツリ走っていましたね。浅いところに乗り上げそうで、ヒヤヒヤでした〜
DSCF7900

志村さんも帰りのうねりに乗る感覚を楽しんでいるようです。
DSCF7901

明日も南風が強い予報。
明後日はちょっと中休みで後半の連休はまた強風〜
こんなに風の吹く、GWは記憶にないですね。
ウィンドサーファーには最高のGW風予報です!

4/24 本栖湖ツアー

2016年初の本栖湖ツアー!
春の本栖は水が冷たいが、風が強い!と期待していきましたが、、あいにくの霧。。。

IMG_1041

本栖についた時には雲も次第に晴れてきましたが、、
IMG_1042

IMG_1043

風待ちは恒例、スラックライン!
IMG_1046

ヒートアップ中!
IMG_1047

IMG_1048

IMG_1049

風と共に霧が山から降りてきました。
DSCF7791

ちょっと出るとビーチも霞み、すぐに一面霧の世界へ
DSCF7792

霧の中でブローがきて、走り出す。
これはとても幻想的なプレーニングでした。
一面の霧の中を走っても、走っても霧。走っているのに止まっている様な錯覚。新しい感覚でした。
DSCF7795

湖だから走っていれば、どこかに辿り着くのですが、シフトする風のため、どこにいるかわからなくなってしまう危ないコンディション。
DSCF7796

霧も更に濃くなり、皆上がり始めたが、、シムラさんとアマツくんは霧の中へ。。。
DSCF7797

霧の中でシムラさんと再会。
ホッとしましたぜ。
DSCF7793

霧は危険と学びました。。。

今回は思う様な風ではなかったですが、
またコンディションみて、本栖湖ツアー開催します!

5月21日 5月28-29日は本栖に行こうと思っています。その前に行けたらいきましょう!

月曜のナイスクルージング

気持ち良い朝の月曜日!
春の海は気持ち良いですね!

大きく潮が引いて長い砂浜

午前は風が弱く、風向きが360度回転。
気を緩めると一瞬で裏風が入ってきます。
弱いんですが、そこそこブローはあるので、走れるコンディション
DSCF7800

まずはタックとジャイブ練習
DSCF7803
DSCF7804

DSCF7806

昼前から南西の風が安定して入ってきて、ハーネスを使ってセイリング!
DSCF7807

そして、午後は安定した風の中、坂の下、逗子マリーナ、稲村ヶ崎、コマタアセまでロングクルージング!
しっかりクローズで上れて、ハーネスもずっと使えて、とてもいいコンディション!
DSCF7809

DSCF7814

DSCF7816

帰りは下りながらジャイブ練習!
DSCF7817

今日はツヅラサンが絶好調!
3人の中で一番上って、走っていました!
上手になってきましたね〜
DSCF7818

DSCF7819

ゴールデンウイーク

皆さん今週末はいかがおすごしでしたか?!

いよいよ来週末からはゴールデンウイーク突入です。

風もプレーニング三昧予報がでています。 

 
最高ですね!!

皆さんゴールデンウイークは是非材木座に遊びにいらしてください。

そして5/4は材木座ビーチで大試乗会が行われます。

最新モデルが乗り放題!! 

    
    
 ハーネスだけもってビーチに集合ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

4/24school kamakura

 今日の鎌倉はドフラット海面で午前中いい風で楽しめました!!

山田さんACK7.2!!

いろいろチューニングを変えてすごくいいフィーリングのセイルに仕上がりました。  

    
  
ブローが入るたびにしっかり走ってました。

  

山田さんとack,クールですね!!  
そして常見さんもプレーニング練習!

ブローが入るとしっかりハーネスかけてセーリング。

  
    
    

セイルが小さめだったので次回はワンサイズ大きめでやりましょう。

夏までに完プレしたいですね〜!!

今日もお疲れ様でした!!