月曜の風

午後から強風予報でしたが、雨混じりの安定しない風。
時折、西に振れながら風が入ってきますが、
イマイチ安定しない風でしたね。

鎌倉のウェイブコンディションを乗りに来てるヤギさん
DSCF7354
DSCF7355

雨混じりの西風でなんとか気持ち良くプレーニング!
短い時間ですが、ジャストサイズで走れて気持ち良かったですね!
また次を期待しましょう!
DSCF7358

逗子遠征のち基礎練習

  今日は快晴でとても暖かい日でしたね。

今日のスクールはよしたかくん、山田さん、ひとしくん。風を求めて逗子湾へ。

鎌倉は風が弱かったですが逗子に近づくにつれてブローが少しづつ降りてきました。

  

セブンシーやヒロハナのみんなも遠征に逗子湾に来ててみんなで賑やかに^ – ^

  

ブローで少しですがみんな走れました。でももう少しブロー欲しかったですね。

そして午後は南に変わって、暖かい風が入ってきました。風が弱かったですがまたみんなで逗子マリーナ目指してタック練習しながら上って行きました。

   風が入ってくるのを期待しましたがなかなかプレーニングせずに、逗子マリーナまでいってプレーニングで帰ってくる予定でしたが残念〜。

せっかくなのでジャイブをたくさん練習。

よしたかくんもいいジャイブ。

    
     

  ひとしくんもいいセイルトリム。

  

  

 

山田さんも安定のいい走りとセイルトリム。

    
   

今日はみんなでたくさんセイリングして楽しい1日でした。

来週はいい風ふくと良いですね。今日もお疲れ様でした。

北のち、春の南風 Tabou Rocket Wide

ウィンド合宿中のお二人。
二日目の今日は昨日よりはすこし暖かい北風。
午前は安定していたので、ジャイブ練習に絶好でしたね。
DSCF7338

DSCF7340

DSCF7343

テイルジャイブの感覚をつかんできたイシガミさん!
今日は終始いい感じでした!
DSCF7345

午後は暖かい春の南風に!
弱かったけれど、しっかり上り
DSCF7347

アウトサイドへ、稲村の並びくらいまでロングセイリング。
やっとこの季節になってきましたね〜
次は湾の外までクルージングしましょう!
DSCF7348
走りも絶好調!
DSCF7349

途中風がなくなり、心細くなりましたね〜
次はハーネスがかかり寄りかかれるくらいの南風で乗りたいですね。
DSCF7353

2日間お疲れさまでした〜!

ニューウエットで冬のウィンドサーフィン

昨日は暖かい1日でしたが、月曜の今日はまた冬日。。
すこしずつ春が近づいているのを感じますが、また寒い1日でした。

今日はニューウエットのお二人!
そして、新しいTabou roket wideを テストライド!
いつもよりも小さいボードでしたが、すこし慣れればジャストサイズですね。
DSCF7327

午後は風がなかったので、ちょっとビーチを散歩。
猫がくつろいておりました。
DSCF7330

タック!
DSCF7332

イシガミさんもタック!
DSCF7334

DSCF7335

DSCF7336

ちょっと弱い風だったので、これこれで乗るのが難しかったですね。
DSCF7337

明日もウィンド練習!
いい風を期待しましょう!

オフショア、ウネリ!

今朝はウネリ高し。。
風も弱めだったので、見た目よりもハードで、
ウィンド力が問われるコンディションでした。

DSCF7306

DSCF7307

高井さん!
ジャイブ!
DSCF7309

DSCF7310

DSCF7311

DSCF7312

山田さんもこのウネリに苦戦しました。
DSCF7314

中村さん!
時折、いいブローが来ますが、ウネリがあるので、とてもテクニカルなコンディション
DSCF7316

普段は簡単にできるタックジャイブも今日のコンディションではごまかしがきかないので、難しかったですね。
DSCF7317

DSCF7320

午後から三澤さんも参加
タックで苦戦しましたね〜
DSCF7324

DSCF7325

土曜日

今週末は低気圧接近中で荒れそうな、雰囲気。
土曜日はまだオフショアで後半は雨でした。
すこしずつ、うねりが入り始めいます。

今日はストラップワークとプレーニングについて、みんなで考えてみながらスタートです。
絶好調のよしたかくん
DSCF7285

志村さんも絶好調
タックジャイブが凄く安定してきました。
DSCF7283

セイル返しもコツをつかんできた様子
DSCF7286

DSCF7293

そろそろ、レイルジャイブのイメージをし始めているヨシタカ!
春夏が楽しみです。
DSCF7299

ブイを見つけてジャイブ
ブイがあると急にいつものジャイブがぎこちなくなります。
ターンコントロールが大切ですね
DSCF7297

雨と共にブローがくる午後
DSCF7296

DSCF7288

坂の下のハイサーフにお邪魔してきました〜
石川さん不在でしたが、みゆきさんさんが温かく迎えてくれました〜
ありがとう〜
DSCF7300