2015

今年もあっという間の1年でしたが皆様はどのような1年でしたでしょうか。

 Fareastは皆様のおかげで今年1年事故などなく、安全にマリンライフを皆さんと共にする事が出来ました。

ありがとうございます。

  まだまだ力不足のところもありますが、みなさんに素敵な楽しいマリンライフを過ごしていただけるようにこれからも頑張っていきます。

今後もどうぞよろしくお願いします。 

今年も残すところ1日となりましたが皆様に良い年となりますように。  

 

12/30 乗り納め!

今朝も冬晴れのいい天気!
オフショアが安定して吹いております!
久々のトクモトさん!
DSCF5362

連日のオフショアで水が澄んでおります。

DSCF5364

ジャイブが好調!!
DSCF5366

DSCF5368

DSCF5370

午後はハーネスを練習しにアウトサイドへ!!
いいブローが続いる中、とても安定して寄りかかってセイリング!
絶好調なトクモトさんでした。
DSCF5377

天気も良く、思いの外、暖かい陽気!
DSCF5380

2015年の乗り納めに最高な日でした!
DSCF5382

プレーニングを安定させるコツ

今年も残すところあと2日。

明日もスクール開講してます。乗り納めに遊びにいらしてくださいね。

良い年をお過ごしください。

  
おすすめのサイトのご紹介です。プレーニングがなかなか安定しない方は是非以下のサイトを見てイメトレしてみてください。

http://www.windsurfer.co.jp/tec/tec_planing.html

1229! ウィンドサーフィンのちかます釣り!

本日は冬晴れ!
朝は寒かったですね〜
昼間は太陽が出るとあったかいのですが、、

朝のうちは強いブローが入っていましたが、ちょっと間に合いませんでした。。。
7.7で一気に加速と行きたいところでしたね、、
DSCF5349

久しぶりの高井さん!
忘れていませんでしたね。。
DSCF5350

朝のうちは富士山も出ていて、いい海でした!
まずは坂の下までロングクルージング!
DSCF5351

風がちょっとシフトするので、乗りずらかったですね。。
DSCF5352

DSCF5353

そして、午後は!
風がフレフレで弱くなってしまったので、ルアーを持って!!
中村さんのパドル使いが巧みでびっくりでした!
DSCF5355

釣り人、高井さん!
カマス!を釣りました!
次はでっかりスズキを釣りましょう!
来年に課題はもちこしとなってしまいましたが、今年ラストのセイリングも良い締めくくりになりましたね。
DSCF5360

1227 プレーニング特訓

オフショアがいい予報!
空も青く、いい感じ!
ちょっと走りそうなブローが!

まずは陸トレから
手のさばき方を細く確認!
DSCF5301

今日はジャイブ!
セイル返しのコツをつかみ始めたか〜
DSCF5304

DSCF5306

DSCF5309

いいブローを掴んだ!ヒトシ、絶好調です。
DSCF5317

今日はジョイントセッティングを変えて、練習!
DSCF5322

ブローを掴んで走りまくりのyokosan
DSCF5328

DSCF5333

DSCF5334

DSCF5335

DSCF5336

ウォータースタートもできました!
DSCF5337

午後は風も上がり始め、楽しめましたね。
DSCF5342

DSCF5347

風向きが安定しなかったので、ちょっと乗りずらかったですが、ちょうど良い風でいい練習になりましたね!
DSCF5315

DSCF5321

時折、いいブローが入ってきて、フルプレーニングコンディション!
DSCF5331

今年も残りわずかになりました。
皆様お世話になりました。

年内は30日までやっております。
皆様良いお年をお迎えください!