12/5.6 御前崎ツアー ウェイブスクール

今週末は強い冬型!!

静岡、御前崎、掛川はは西風が強く吹きそうですね。
掛川サーフスラロームも開催されるので、観戦も兼ねて、西へツアーを計画しております。
参加できそうな方は12/2(水)夜までにご連絡ください。

みなさんの予定次第で5.6と泊まりでのツアーも可能です。
または土曜日、日帰りでも検討しております。
希望もお聞かせください。

尚、御前崎ウェイブ初心者スクールも開催致します。
流れのある海面でのビーチスタート、波越え、波の巻かれ方(笑)など。

中上級者向けのBBtalkin を使った2人限定ウェイブセイリングクリニックも開催計画中です。
こちらはでは5.600mの距離間を話しながら、セイリングできます。
うねりの掴み方や、ポジショニング、ターンのタイミングやジャンプ技など、細かいクリニックが可能です。
普通には乗れるけれど、ちゃんとリッピングしたい人、ステップアップしたい方にオススメです。

スクール参加には腕時計、持っている方はライフジャケットをご持参ください。
もちろん、真冬仕様の格好がマストです。

また、ボード、セイルをレンタルしたい方
各ブランドのウェイブボード、ウェイブセイルを試乗したい方
K4finのテストもしてみたい方
は合わせてその旨をお伝えください。

スクリーンショット 2015-11-30 16.26.41

IMG_0247

DSCF2567

IMG_0063

IMG_0106

DSCF2581

DSCF2587

DSCF2598

IMG_0111

IMG_0121

DSCF2627

ニューボード!マイセイル!

ニューボードの志村さん!
晴天!オフショア!最高!
DSCF3432

富士山もこんなに近くに見えます。
予報が外れ、プレーニングコンディション!
DSCF3433

6.5 118リットル
DSCF3437

DSCF3438

午前中は青空でブローも強く、グットコンディション!
下ろしたての道具でいい走りをしていましたね!
なにか縁起が良さそうです。
DSCF3440

DSCF3441

ニューブームと新しいハーネスライン。
ポジションもきまり、すぐ慣れましたね。
DSCF3444

DSCF3445

DSCF3449

いい空です。
DSCF3450

午後は東に触れて、雲も広がり、風もダウン。
急に肌寒い、冬の海になってしまいました。
午後はタックとジャイブを練習。
ボードの反応が良いので、ターンがやりやすいようです。
DSCF3453

DSCF3454

DSCF3455

DSCF3456

お買い得中古情報

お買い得中古情報のお知らせです。全て1点限りなのでお早めにお問い合わせください。
StarBOARD
2014 KODE 77 CARBON  
2014 FLARE 101 CARBON

  2014 KODE FW 82 CARBON 

2015 NUEVO 80 CARBON  

 2015 QUAD 84 CARBON 

 2014 I-SONIK 87 CARBON
(スラローム) 

 

2015isonic90carbon 

SeverneSail

2015 OVERDRIVE R6 7.0
(3カムフリーレース)

15 BLADE PRO 4.2

15 BLADE PRO 4.7

15 BLADE PRO 5.0

15 BLADE PRO 5.0

15 BLADE PRO 5.3

15 S-1 PRO 4.4

15 S-1 PRO 4.8

15 BLADE 3.3 BL

15 BLADE 3.7 BL

15 BLADE 4.0 BL

15 FREEK 3.6 RED

15 FREEK 4.0 RED

15 FREEK 5.2 RED

土曜日

今朝は冷えましたね〜
富士山にもしっかり雪が積もり、冬を感じる季節になってきました。
それでも日中は日差しがあり、ポカポカでした。

朝は弱い風でしたが、南西の風が入り始め。しっかり、ジャイブの基礎練習ができました。

DSCF3402

DSCF3405
中村さん
いいベアですね。
プレーニングからのジャイブを意識して練習中
DSCF3407

先週の大会ではジャイブができなくて、悔しい思いをしたそうです。
今日はしっかり基礎練。
DSCF3412
マークを回る意識ができてきましたね。
DSCF3414

DSCF3416

DSCF3419

アウトへ出て、ジャイブ連発。
DSCF3423

DSCF3427

ジャイブ中のセイルの開きも少しずつできるようになってきましたね。
DSCF3428
これからはプレーニングだけではなく、レイルジャイブもしっかり練習しましょうね。
DSCF3429
もう少し風があるとハーネスにもしっかりよりかかれて、乗れるんですがね〜
また風のある時にしっかり練習しましょう!
DSCF3430