ジェット遊び

夕方の面ツルでジェット遊び
なかなか奥が深いですね

ユウマくん
DSCF1670

ジュニア兄さん
DSCF1669

なかなかエキサイティングでしたね〜

ブーちゃん撮影ありがとう!

0830

8月最後の週末。
南風が強めに吹きそうな予報でしたが、、残念、雨交じりの微風でした〜

午後からは少し南風が入ってきて、風上に狙いを定め、登り始めるも、、なかなか、上りきれませんでした。
DSCF1650

大きめのセイルと小さいボードの挑戦中のツカモトさん
回転性が良くて、このボードは気に入ったようです。
DSCF1651

柏木さん!
良い風を求めております。
海パンでやりたい所でしたが、曇り空と雨模様のため、ウエットスーツ着用です。
DSCF1653

柏木さんの浮力テスト。
DSCF1656

そして!ニューセイルの中村さん!
7.7!
がっつり走る気に満ちておりましたが、、なかなか、思うようにはいきませんね。
プレーニングはお預けです。
DSCF1658

最後はウォータースタートのポジショニングチェック。
ウォータースタートはセイルを浮かせる所が難しいですよね。
まずは良いポジションに道具を持っていくことが大事です。
DSCF1661

8月も残す所、後1日。
秋スタートです。

0829 2日連続オフショアプレーニング!

本日もオフショア
昨日よりもやや強いかな。
フラットウォーターいい海面です。

今日の画像はこちら
動画もアップしておきます!

久しぶりのウィンドサーフィンのfukuda san!
すぐに感覚を取り戻したようです。
DSCF1469

いいブローを掴んだ高井さん!
加速!
DSCF1473

そして、久々にヒトシアタック!
DSCF1484

途中からハーネスにも挑戦!
DSCF1488

高井さん!
朝はトラブルに見舞われましたが、いいブロー掴んでプレーニング!
今日は沢山走れて、良かったですね〜!
DSCF1493

DSCF1532

連日のプレーニングでだいぶ調子が上がってきております。
いい走りです。
DSCF1536

午後はちょっとアウトに出て、プレーニング練習!
ヒトシと高井さん!
ブローをハントしています。
DSCF1538

片田さん
いいフォーム!!
スピードも出てます!
DSCF1550

そして、こちらは横から
DSCF1551

そして、カイト
DSCF1552

こちらは半プレーニング中のヒトシ!
DSCF1558

こちらはフルプレーニング中のヒトシ。両足入りました!
DSCF1576

このところ、スピードアップ中のカイト
細かいチューニングを極めましょ!
DSCF1625

こちらもヒトシ好調
DSCF1632

こちらも最後に両足ストラップインのフルプレーニング!
ちゃんと魅せてくれました〜
来週の本栖湖も楽しみですね!
DSCF1645

828 北風プレーニング

今朝も涼しい北風
例年よりも早く秋になったようです。

オフショアプレーニング最高ですね。
片田さん
DSCF1423

DSCF1425

7.0のセイルにもだいぶ慣れてきて、北風ならば、ほとんど違和感ないようです。
ブローの入り始めから終わりまで走りきれます。
DSCF1426

片田さんの動画はこちら

途中からジョイントポジションを変更したり、セイリングフォ−ムもさらに進化させています。
DSCF1456

片田さんジャイブ しっぱい〜 はこちら
そして、Fujicoさん
片田さんのフォームが変わってきていることに驚いていました〜
スピードも上がってきたかな。
DSCF1459

そして、青学のそうた君のセイルを操る川端くん。
1日いい風でしたね〜明日もオフショア予報。
今日くらい吹いてくれるといいですね〜
DSCF1466

冬用ウェットスーツ

 新しいセミドライのタイプがでました!!

バックジッパーとノンファスナーのダブルの構造モデルで着脱スムーズかつ水の浸入をシャットアウトしてくれるスーツです。   

首から入った水は胸の小さなドレーンから排出されます。中から出るけど外からは浸入しない構造になっています。

  

  

   
 

この冬はウィンド、波のり中はこのウェットスーツでポカポカですね!!

火曜日のオフショア

今朝はかなり冷えて、オフショア
秋の気配を感じます。

今日はツヅラサン!
4.9に小さいボードで挑戦〜
DSCF1248

イシガミさんも6.5!
徐々に大きいセイルを使えるようになってきました!
DSCF1249

午前はハーネスラインが合わなくて、ちょっと苦戦気味。
DSCF1250

写真を撮り損ねましたが、ブローの中ではグッと加速し、板が浮き上がり始めましたね。
DSCF1251

午後はハーネスラインを調整し直して、ベストポジションを見つけました!
DSCF1257

ニューハーネス Dakine NRG をテスト!
サポートがしっかりしていて、よりかかりやすい様です!
DSCF1263

後半はジャイブも連続成功!
上手になっていますね
またやりましょう!
DSCF1265