今日のスクール

今日は、気温も高く朝からうねりがすこし入ってました。 

  

風は北がすこし弱めですが時よりいい風が入ってました。 

今日のスクールはあみちゃん、いしがみさん、つづらさん、のぶさんでした。 

今日でウィンドサーフィンデビューしてから10回目のノブくん。

   
   小浜でウィンドサーフィンを始め、10回目にしてすでにプレーニングしています。

今日もブローが入ると6.0、135リッターのボードでプレーニングしてました。

ジャイブ、タックもいい感じにできてました。

風が無くなって、くるくる練習。

ヘリタック、クリューファスト。

クリューファーストで走る練習は後半いい感じに成功してました。

ヘリタックは最後のセイルの回転がもう少しでした。

次回また練習しましょ!!

 いしがみさん、つづらさん

   
       今日はいつものダクロンセイルからパネルのセイル6.0と5.0にしました。 

以外とお二人とも何も違和感なくスイスイと乗られてました。 そしてタック、ジャイブ、ハーネス練習。

しがみさんはタックにすこし悩んでましたがワンポイントアドバイスでスイスイと乗れるようになってました。

つづらさんはジャイブのセイルを返すタイミングにすこし苦戦してましたが後半はいい感じにできてました。

   
         小浜前にまたプレーニング練習したいですね!! 

あみちゃん今日もマークをうってジャイブ、タック練習、そして最後にスタート練習をしました。

風が弱かったので今日はテイルジャイブ。マークの下側をなるべく近くで回る練習をしました。最初は水を結構空けてしまってましたが後半はタイトに回れてました。

そして初トライの海上スタート練習をしました。6分サークルで5回スタート練習。

  
海上にある2個のマークの間を0になった時にジャストで通る練習。早過ぎると失格になってしまうし、遅すぎても他の人にぬかれてしまうのでジャストがいいです。

だんだんと慣れてきてました。

またたくさんみんな集まった時にやりましょう。 

今日もみなさんおつかれさまでした。

バートラ 日焼け止め

だんだん暖かくなってきましたねー
日差しも強くなってきましたね。

先日、ご紹介した、ウォータースポーツ用ハットと合わせて、ウォータープルーフの強い日焼け止めが届きました!
バートラ!
クリームタイプ (ホワイト)
スティックタイプ(ホワイト、コナゴールド)
よりウォータープルーフの強い日焼け止めが良い方はスティックタイプがお勧め。
テストできるものもあるので、興味ある方は声かけてください。

  

29 !  

今日は風が弱かったですね〜
風の弱い午前中は陸でジャイブとタック、プレーニングフォームをしっかり練習

ニューセイルの山田さん
Honet 5.7 2カム
贅沢なサイズです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カズマ君
少し大きめのセイル5.0で練習。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸で練習した、ジャイブをしっかり実践。
一回目から成功しました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リウォードサイド練習初日
この風ならば、大丈夫です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベアの仕方にも色々あります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠藤さんもジャイブ絶好調!
今日はとても綺麗にセイルが張れていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ようやく、後半風が入りはじめ、少し滑れましたね。
夕方にはもう少し上がり、プレーニングしている人も、、、
風が上がるのがもう少し早ければ、、、

5/4 Freestyle スクール開催!

5/4
ジュニアのフリースタイルスクール開催です!
(普段の柳澤スクールは試乗を交えながら、通常通りやっております。)

当日は試乗会も開催しておりますので、
新しい道具に試乗もしながら、ベーシックトリック、飛び技、バルカンなど、細かく教えてくれます!
フリースタイルに燃えている方、是非!!
ジュニアフリースタイルクラスに参加希望の方は事前に予約お願いします!

*試乗会では最新のセイル、ボードがお試しできます。
 普段乗らない道具や、マイボードをお持ちではない方も是非是非!

Zaimokuza cup2015日程変更

 

 zaimokuza cup他のイベントと日程が重なっていたため、 日程変更になりました。よろしくお願いします。


お知らせです!!


この度、『ZAIMOKUZA CUP2015』を2015年6月6日(土)、材木座海岸において開催することになりました。この大会はスラローム競技とフリースタイル競技の2つの競技を開催し、競技に参加した事のないビギナーからエキスパートまでだれでも気軽に参加できるイベントです。優勝者にはGPS,入賞者にはその他豪華景品を用意しますよ~!!どしどしご応募ください!!


ZAIMOKUZA CUP2015

大会公示

□大会名称 ZAIMOKUZA CUP 2015

□開催日程 2015年6月6日(土)予備日7日(日)

□開催場所 神奈川県鎌倉市材木座海岸

□主催     FAREAST,CRB

□協力

□協賛 各社


1.規則

2.広告

各艇は主催団体により提供された広告の表示要求をされる場合がある。

3.参加資格

3.1 オープンクラスはプレーニングできる人。

3.2 ビギナークラスはプレーニングできない人。

4.競技種目

4.1 フリースタイル競技

 オープンクラス(スーパーセッション)定員MAX16名

くるくるクラス 定員MAX16名

4.2 スラローム競技

オープンクラス(3ジャイブ) 定員MAX30名

ビギナークラス(1ジャイブ) 定員MAX20名


フリースタイル競技とスラローム競技のダブルエントリーも可能。追加エントリーフィ1,000円。

   

5.参加費

5.1 スラロームクラス2000円

          フリースタイルクラス2000円

         ダブルエントリー  3,000円

フリースタイル競技とスラローム競技のダブルエントリーも可能。 フリースタイルクラスのダブルエントリーも可能。追加エントリーフィ1,000円。



5.2 締め切り:2015年5月24日(日)

          ※レイトエントリー:2,000円追加徴収

6.エントリー方法

FAREAST店もしくはEMAIL(エントリー費振り込み *当日支払いも可能ですがプラス1,000円となりま す。)より申込み。スラロームクラスに参加する方はセイルナンバーが必要。(ない方は運営側で決めますのでレジストのときにビニールテープで貼る、もしくは油性マジックで識別できるよう記入。)

  

EMMAIL:tofareast@gmail.com

振込先:三菱東京UFJ銀行 鎌倉支店(255) 普通 No.0032870 株式会社H2O 柳澤利彦


6.スケジュール

  8:00 レジストレーション(材木座スロープ    テント内)

          9:00 開会式&スキッパーズミーティング

10:00 競技開始

16:00 競技終了予定

         16:00 表彰式&閉会式

※コンディションによってスケジュール変更の可能性 有り。延期の場合は大会3日前までにお店のブログに より通知。延期になった場合には翌週の6/6(土)に変       更。


8.得点等

8.1 レースの得点の総合。

8.2 タイブレークの方法

2シリーズ以上の成立によってタイとなった場合、後のシリーズでの成績が優先される。

9.賞

スラローム競技各クラス3位、フリースタイルクラス3位まで表彰。スラロームクラスのレディースは別に各クラス1位を表彰する。


10.用具規定

10.1 特になし

11.安全管理

  11.1 出艇、帰着の際には材木座テント内の用紙  に申告を義務付ける。


□問い合わせ

〒240-0112 神奈川県鎌倉市材木座材木座6−22−6 FAREAST内

TEL・FAX: 0467-25-1717  

 EMAIL:tofareast@gmail.com

URL: http://www.fareast-school.com/index.html 



申込書


FAREAST cup 2015  参加申込書


私は、本大会に参加を申し込むとともに大会期間中、ルールと大会規定に従い、又人員、船体の全ての責任は、自己に帰する事を誓います。又、レースに出場するか否かは、私の責任により決定します。

大会中に撮影された写真等の使用、転載の権限を、大会主催者へ与える事に同意します。

フリガナ

氏名                    印  

性別 男・女

生年月日   年   月   日  年齢   歳

保護者署名                  印(未成年者は保護者、親権者の同意捺印)

住所〒                       携帯電話                       

所属                       使用するセールNO             

Email                     緊急時連絡先名                     TEL                              

参加クラス     フリースタイルクラス   (□メンズ  ・  □レディース)

            スラローム ビギナークラス (□メンズ  ・  □レディース)

            スラローム オープンクラス    (□メンズ  ・  □レディース)

            スラローム スペシャルクラス  (□メンズ  ・  □レディース)

        ダブルエントリー□

 

必ず全てに記入、○、捺印、無き場合はいかなる場合もエントリーは無効

快適な風! 

今日も暖かい南風!
最高の季節ですね。

海の先輩がウィンドサーフィンに挑戦。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目、のぶくん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャイブの練習。
セイル返しがスムースになってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミジャイブ
課題が見えてきましたね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後には風が入り、いい感じ。
ブイをジャイブで回る練習。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新保さん!
このフォーム憶えていてください〜
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノブ君
走りながら、ウネリに乗せる練習中
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アミちゃん
ジャイブ進化中!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アミちゃんジャイブ
アンダーセイルながら、いい感じ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミナミジャイブ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA