1230 南西吹きました!

今日は高3のりょうすけ!
初、ウィンドサーフィン!
予報に反して、南西の風が吹き始め、しっかり、陸上で練習してから海へ!
DSCF6286

ミサワさん、青も吹き上がって来る風と格闘中!
DSCF6291

りょうすけのファーストトライ!
このちょっとうねりが難しいですよね。。
DSCF6293

青!
DSCF6294
青も、、
DSCF6295

穏やかな風の予報のためか、ウィンドサーファーの少ない海で一人プレーニング。貸し切りで、大興奮のミナミ!
そりゃ、ニューボードで6.0ジャストは気持ちよいですよね!
DSCF6298

中村さん
前回は風の弱いコンディションでしたが、
今日は風に恵まれました!
日頃の行いがよろしいんでしょうね!
今日の皆さんには年末最後のご褒美のような風でした。
DSCF6304

Firemove120でビシッと走りました!
DSCF6306

りょうすけくん
徐々にバランスが上手くとれる様になってきましたね〜
DSCF6309

ジャイブ練習に励んでいます!
facebook の方に動画アップされています。
DSCF6312

おっと!
DSCF6315

DSCF6320

ミサワさん!
またもや強風コンディション!
しかし、波を2つ3つと越えて、アウトへ少しずつ出れる様になってきました!セイルサイズは5.6
DSCF6324

青。
ミナミのプレーニングをみて、
思いっきり走りたいようです。
DSCF6331

中村さんも絶好調!
DSCF6334

DSCF6335

DSCF6336

DSCF6342

午後はもう少し風があがり、
りょうすけにはハードコンディション。
何度も転びましたが、何度もボードに這い上がってきます。
静かに熱くなっておりました。
DSCF6351

午後はカイトもウェイブ。
DSCF6352

波は小さかったですが、練習しやすいコンディションですね。
DSCF6353

ミナミさんは4.2に張り替え、ずっとプレーニング。
腕がパンパンらしいです。
乗り過ぎですね。
DSCF6355

中村さんも5.0でビシッと走りました!
DSCF6366

DSCF6367

アミちゃんも5.0 95でプレーニング。
今日は色々とチューニングをして、より乗り易い状態に
マイ道具をセッティング。
こういうのが大事ですね。
DSCF6371

DSCF6372

ミサワさん
波越えもなんとかクリア!
DSCF6380

カイトフロントサイド。
DSCF6381

少しずつ、雰囲気が出てきました。
DSCF6382

コバさんも出てきました〜
DSCF6383

スギちゃんも!
DSCF6386

DSCF6387

ミナミ!
4.2でフルプレーニングからレイルジャイブ!
だいぶ力はいってますね〜
DSCF6388

DSCF6390

アミちゃん!
今日はジャイブ量産したようです。
ウネリもあまりなく、乗り易かったですね〜
DSCF6391

DSCF6392

ビーチスタート練習中のミサワさん!
DSCF6393

ハーネスもかかって、スピードアップ!
DSCF6395

直後、波越えと同時に宙に舞いました。
乗り納めのにはふさわしいコンディションとなりましたね!
また来年もお手柔らかいにお願い致します。
DSCF6397

Jr りょうすけ 翻弄されながらも少しずつセイリングする距離が伸びました。
来春までにまたやりましょう!
DSCF6398

1229 雨〜 プレーニング!

今日はオフショア、雨。。。

しかし、強い風を求めて皆さん集合です。

DSCF6243

今日は寒かったですね〜
海に入る前に手足の感覚がなくなりました。
DSCF6244

セイリングすれば、身体も暖まります!
DSCF6246

OTA
ようやくフラッタウォーターでプレーニング。
DSCF6247

今日は手がかじかんで、カメラが上手く操作できません。。。
しかも、レンズの水滴がきれず、ピントが合いません。
DSCF6250

遠目ですが、皆さん、ブローの中でよく走っていました!
DSCF6254

DSCF6258

DSCF6261

DSCF6264

DSCF6265

ヨシタカ!
DSCF6267

新保さん!
DSCF6268

連日、記念撮影の引き合いで忙しい、Atom100!
強い風で喜んでおります。
DSCF6270

午後も走れるくらいの風を期待しましたが、
残念、風は弱まってしまってしました。。
DSCF6273

雨があがり、これからと意気込んでみましたが、残念。
DSCF6274

DSCF6275

今年一年、皆さんよく練習しましたね〜
DSCF6276

DSCF6277

乗り納めでプレーニングできたので、良かったですね!
DSCF6280

DSCF6281

DSCF6284

12月最後の日曜日! ミナミニューボード!

12月もいよいよ終盤。ラストの日曜日となりました。
今日はこの夏から頑張っている、遠藤親子!

残念ながら、弱い北風スタート。
でも、最高に気持ちよい海!
DSCF6173

朝は寒かったですが、海の上は陽射しがあり、最高に気持ちよい!
背中はぽかぽか。汗ばむ暖かさ。
DSCF6174

ブローが海面に入っている様子がよくわかります。
オリンピック用の道具に乗っている女子ナショナルチームの練習を見ながら、
アリサちゃん研究。
DSCF6175

8.5から比べると、だいぶ華奢ですが、今日初のビックセイル。
5.6をライドするアリサちゃん。
DSCF6176

この微風のなか、湾の外まで行って、また、ビーチまで上ってきます。
凄いですね。
ミネコさんとフジコさん
リオオリンピックを目指しております。
DSCF6178

DSCF6181

遠藤さん!
今年はウィンドサーフィンに励みましたね〜
ジャイブがとても上手です。
DSCF6182

さあ、お昼はお蕎麦の出前なので、急いで帰ります。
DSCF6184

昼はニューボードをセットアップ中!
DSCF6186

ストラップポジションで悩みました。
ストラップの位置次第では、セイリングフォームも変わってきますからね。
DSCF6188

偶然、セイルカラーとボードカラーが揃いましたね〜
ブルーグリーン、カッコいいです。
DSCF6191

グーグルアースではこんなでした。
DSCF6193

DSCF6195

DSCF6197

マイセイルにマイボード!
おめでとうございます!
冬はノーグローブ、素手で行くそうです!
DSCF6201

午後は南風に変わり!
DSCF6202

アリサちゃんの恐れている、ワカメの筏まで上ってみました。
今年は良く風が吹いて、海水も掻き回され、水温も下がっているので、
美味しいワカメになるでしょう!
DSCF6203

気持ちよくクルージングする遠藤さん!
DSCF6204

ボードのバランスをチェック中!
235×58cm良いボードです。
DSCF6207

アリサちゃんも恐る恐る接近中。
DSCF6210

DSCF6211

今日は水が透き通って、気持ちよかったですね〜
DSCF6212

DSCF6213

ブローが入ってくるとハーネスかけて寄りかかれる感じ。
この後、ミナミはパンピングでちょっと走りそうでした。
DSCF6216

アリサちゃんもハーネス!
DSCF6219

ミナミジャイブシークエンス!
DSCF6220

DSCF6221

DSCF6222

DSCF6223

DSCF6224

DSCF6225

遠藤さんジャイブシークエンス!
DSCF6226

DSCF6227

DSCF6228

DSCF6229

DSCF6230

そして、アリサちゃんジャイブ!
今年は良く頑張りましたね〜
凄い上手になりましたね〜

DSCF6231

DSCF6232

DSCF6233

DSCF6234

DSCF6235

DSCF6236

DSCF6237

DSCF6238

今年の乗り納め!
とても気持ちよく走れましたね
大きいセイルにもチャレンジしたし、
来年は更なるレベルアップ!?
楽しみですね!
DSCF6240

Quatro Simmer used 情報

〈中古情報〉

クアトロ シマーセイル
よく風の吹く、この冬。
買い足し、買い替えお考え中の方、お探しの方。是非。
価格等、詳しくはお問合せください。
(年末年始を挟むため、御返答にお時間頂く場合があります。)

Quatro
Cube   72L puremium
Pyramid 69L puremium
Pyramid 76L puremium
Pyramid 92L puremium

Simmerstyle
2013 Halo  4.2 Green/yellow  綺麗
2013 Blacktip 4.2 Green/yellow
2013 Icon  5.0 blue/green  綺麗
2013 Icon  4.5 blue/green  綺麗
2014 Blacktip 3.4 Green/yellow  綺麗
2014 Blacktip 4.7 yellow/purple スリーブの被れ 要修理
2014 Blacktip 5.6 yellow/purple 綺麗
2014 Blacktip 5.6 Green/yellow  綺麗
2014 Blacktip 4.0 yellow/purple 綺麗
2014 Halo  3.4 Blue  新品
2014 Halo  3.7 Blue  新品
2014 Halo  4.0 Blue  綺麗
2014 Halo  4.5 Blue  綺麗
2014 Halo  4.7 Blue  綺麗
2014 Icon  3.7 yellow/purple 綺麗
2014 Icon  4.0 yellow/purple 綺麗
2014 Icon  4.5 yellow/purple 修理履歴あり
2014 Icon  5.0 yellow/purple 綺麗

1227 久々の強いオフショア!

北風が久々に強い朝。
今年の冬はプレーニングできる北風がなかなかあたりませんね。
日頃練習している皆さんには絶好のコンディション。

DSCF6087

DSCF6088

村上家のビーチスタート。
姉が先頭いきます。
DSCF6089

DSCF6091

DSCF6092

ヒトシ、良い風を掴み、この顔。
ちょっと久々なので、ボードコントロールが不安定。
ロディオ乗り〜
DSCF6094

DSCF6095

DSCF6096

ミサワさん!
だいぶ、風を掴み、寄りかかる感覚を掴んできました!
今日はハーネスワークを練習です。
DSCF6097

この方もオフショアのフラット海面を求めていました。
ボードが綺麗に水平に浮き上がり、いい感じ!
スピードも上がってきましたね。
DSCF6102

片田さんも快走!
フラット海面でとても速いです。
ブローが単発なので、安定して走り続けるにはなかなか技術がいります。
DSCF6104

シムラさん!
今日は初のモノフィルムのセイル。
ハーネスの違いも感じてきたようです!
タックの完成度もだいぶ上がってきました。
DSCF6106

ヒトシ!
感覚を取り戻してきました!
良い走り。。
足はストラップに限りなく近い、プレーニング風。
DSCF6110

さよちゃん。
良いブローを掴みましたね!
ブローの中でもぐいっとひっぱって、スピードに換えています。
気持ちよく走りましたね〜
DSCF6112

今日、ニューボードを卸したチエさんもちらり。
85のフリースタイルボード。
乗りこなすのも腕が必要です。
最強ボードに乗り換え、更に上手くなってしまいますね〜
次はどんな技をみせてくれるんでしょ〜
DSCF6117

ようやく、ハーネスを信用し、寄りかかり始めました。
目覚め、ヒトシ。
DSCF6120

今日は北風でしたが、時折、北東っぽい風向きに振れるコンディション。
滑川河口では良いブローが抜けます。
DSCF6124

新保さんとカイト。
DSCF6129

DSCF6134

気持ちよく走りますね〜
DSCF6135

後ろを振り返ると
DSCF6138

シゲ!
DSCF6142

ガッツリ、走ってます。
しかも、風上海面を見ながらの走り。
しっかり引き込んで、マストも起きてます。
今日初めての7.1
パンピングもかなり、上手くなり、すぐに走り出します。
次はレイルジャイブだね〜
DSCF6144

ブローを掴んだミサワさん!
DSCF6146

村上bro
DSCF6153

午前はお仕事し、午後から海へやって来た。ヨシタカ!
DSCF6158

ジャイブ。
DSCF6159
ヒトシも
DSCF6161

今シーズン一生懸命練習したお二人。
ジャイブも綺麗にまわっています。
DSCF6162

DSCF6163

DSCF6164
ん〜
いいですね。
お手本になりますね。
DSCF6165

DSCF6166

ブローがまばらになってしまった午後ですが、
最後の最後に良いブローがヨシタカの所だけに入り。
一瞬でしたが、気持ちよく走れたようです。
鎌倉でも長い〜フルプレーニング、見せて下さいね〜!
DSCF6168