穏やかな日曜日スクール 午後はアウトサイドへ

今日は昨日と一転。
マイルドなコンディション。

今日、ダガーを卒業したアリサちゃん!
先週からの影響か、パンピング!
DSCF5244

DSCF5245

久々のシゲとここ最近、絶好調のyokone
DSCF5246

ちょっとこの後ろ姿、だいぶ、玄人ぽっくなってきました。
ジャイブもかなりスムース!
DSCF5247

シムラさんもセイリングがとても安定してきました。
着実に上手くなってきていますね。
クローズもしっかり走れています!
DSCF5249

DSCF5252

朝はジョイントトラブルからスタートしてしまいましたが、
チノックのユーロピンを手に入れ、不安も無くなりましたね!
DSCF5253

DSCF5254

絶えず、パンピングしています。
DSCF5256

午後は北東の風で安定してきたので、アウトサイドへ!
DSCF5258

湾を出ると海面がざわざわ。
弱いながらもとても安定した良い風!
DSCF5259

江ノ島バックの柏木さん!
沖でのクルージングは気持ちよいですね〜
久しぶりでしたが、ジャイブもとてもスムース!
DSCF5261

シムラさんも初のアウトへ!
水も綺麗で、気持ちよいクルージングでした。
DSCF5264

DSCF5265

DSCF5266

DSCF5267

今日はちょっと汗ばむくらいの暖かい陽射しでした。
明日からいよいよ12月。
まだまだ暖かいですね〜
DSCF5268

DSCF5271

アリサちゃん
ここ最近、メキメキ上手になってきていますね!
もう少しこの道具になれたら、いよいよ5.0以上のフィルムの大きいセイルに挑戦しましょう!
DSCF5273

シゲ!
次はプレーニングしたいね。
いきなりできた、レイルジャイブを再びお願いしますね〜
DSCF5275

DSCF5276

大荒れ 土曜日

今日は南西の風予報!
しっかり吹くとの事で皆、気合い入ってましたね。
10時には雨が少し降り始め、風も上がってきて、プレーニングコンディション
DSCF5194

ちょっと風が抜ける瞬間もあり、ウネリに苦戦しましたね。
DSCF5195

ビーチスタートもだいぶ成功率が上がってきました。
何本か気持ちよくプレーニングしましたね〜
DSCF5197

DSCF5198

DSCF5199

久々ののぶーちゃん!
最初はぐらぐらしてましたが、風がしっかりあれば、すぐに感覚をとりもどしてきましたね。
DSCF5202

膝も柔らかく使える様になり、だいぶ走りが良くなってますね〜
DSCF5203

新保さんも気持ちよくプレーニング
うねりがあり、跳ねるボードを上手く乗りこなしていました。
DSCF5204

DSCF5205

ウォータースタート中〜
DSCF5208

今日は試練だったようです。イムさん。
DSCF5211

OTA
もうちょいレイルが使えるとよいね〜
ドライブジャイブを完成させましょ!
DSCF5212

DSCF5213

DSCF5214

DSCF5215

DSCF5216

足がつりながら、ウォータースタート〜
DSCF5218

DSCF5219

昼は大雨
寒冷前線が通過後
北風に一変し、オフショア!
みるみるうちに雨もあがり、青空に。
富士山もご覧の通り。
今日は一日のなかで、3,4回景色がかわり、目まぐるしい一日でした。
DSCF5221

午後のオフショア。
ウネリつきで、ガスティ。
なかなか難しいコンディションでしたが、
このお二人はスイスイ走っていました。
オンショアの海面の後にこのスムースな海面は気持ちよいですね〜
DSCF5226

リサと園ちゃん
DSCF5228

なんか、今日は目で訴えてきます。
なんでしょう?
DSCF5229

難しいコンディションでしたが、2本プレーニング!
DSCF5231

富士山バックにプレーニング。
DSCF5232

新保さんもウネリに乗せて、上手く走らせていました。
DSCF5234

DSCF5236

園ちゃんも良いブローを掴みました!
DSCF5238

なんか、綺麗な海でしたね。
キラキラしている瞬間がありました。
DSCF5240

DSCF5241

ヨシタカ!
午後はちょっとスタミナ切れか、、、
小浜に帰りたいとの事です。
また、行きたいですね〜
DSCF5242

1月10,11,12日 小浜ツアー延期のお知らせ

1月10,11,12日に予定していました、小浜ツアーですが、同日にスラロームの大会が予定されていて、Fareastのツアーは延期する事になりました。

一月のツアー参加を検討されていた方申し訳ありません。

只今、調整中ではありますが、
1/31—2/1 又は 1/30−2/2にはレンタルセンターの空きが出たようなので、
ツアー開催可能となりました。

こちらの日程でご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい!

*日程が迫っておりますので、お早めにご連絡頂けたらと思います。

*尚、1/11,12にはオープンクラスの大会もあります。
そちらに参加されたい方はいましたら、若干名参加可能です。
興味ある方はご連絡下さい。

オニール 冬用グローブ

今期、革新的なウィンドサーフィン用冬用グローブが登場!
手のひらまで生地が覆われていて、尚かつブームを握り易い様に改良されたグローブ!
しかも、裏生地は生毛素材を使用!
このグローブの一番の特徴は指の形が最初からブームを握った形になっているので、握力を使わずして、ブームを握る形にする事ができます。
まだ、テストはできていませんが、かなりいい感じ。

昨年は手のひら前覆われている、サーフィン用グローブを使っていましたが、
どうしても、穴があき易いのと、指を曲げるのにやや握力を使っていましたが、
こちらの Windglove3 は耐久性、腕の張りをかなりのレベルでクリアしてるのでは。
各サイズS,M,Lありますので、店頭にてお試しして下さい。

IMG_0216.JPG

IMG_0215.JPG

IMG_0218.JPG

IMG_0217.JPG

1127 荒天後の晴天!

昨日は強風と大雨で嵐でしたが、
今日は一転。
気持ちよい青空と適度な北風。

今日は三回目のお二人。

DSCF5155

前回よりもワンサイズずつ大きいセイルでトライ!
DSCF5161

時折、良い風がはいり、グッと加速!
DSCF5162

最初は短い距離でラフベアの確認。
セイルの引き込み具合を練習して。
DSCF5163

タックもおさらい。
DSCF5164

DSCF5165

DSCF5166

DSCF5167

感覚を取り戻してきたところで、少しずつ長い距離をセイリング。
富士山バックにクルージングです。
DSCF5169

DSCF5172

DSCF5176

DSCF5183

今日はジャイブもトライ!
ベアから入るジャイブは最初は難しいですね。
コントロールできるようになると、スピードにのったままターンできる様になります。
DSCF5184

少しずつ距離を伸ばしていき、
坂の下付近までセイリング。
鎌倉の湾を端から端まで走れましたね。
気持ちよい海でのセイリングは癒されます。
DSCF5189

こんなぽかぽか陽気なら冬も快適です。
またやりましょう!
DSCF5190

 

連休明けの火曜、オフショア予報

連休明けの火曜日、雨ですが、オフショアやや強 予報!

今日は青くん!
初ウィンドサーフィン!

DSCF5048

オフショアの安定したコンディション。
絶好ですね。
DSCF5059

片田さんはマークをジャイブで回る練習。
ターンコントロールを自在にし始めています。
DSCF5062

最初はバタバッタ落ちていましたが、
すぐにコツを掴み始め、このとおり。
ブローの中ではセイル手を放していますね。
いい感じ。
DSCF5065

DSCF5066

新保さん!
ジャイブもかなりの成功率になってきました。
DSCF5067

青くん
良いフォームになってきました。
DSCF5079

昼前に良いブローが入り始め、プレーニング。
DSCF5081

DSCF5083

午後からはWind hunterアミちゃん登場。
DSCF5085

Peace
DSCF5087

アミちゃん、先日のピザーラカップでうずうずしていたのか、微風でも練習意欲が高いです。
今日はマークをジャイブで回る練習。
DSCF5088

DSCF5091

何か目標物がある所でジャイブするとなるとなかなか上手くいきませんね。
ジャイブ中のコントロールがとても大事です。
DSCF5092

DSCF5102

DSCF5103

午後の青くん
DSCF5104

DSCF5105

DSCF5110

後半にはブローも入り始め、ギリギリプレーニング。
アンダーでの走らせ方もとても上手になりましたね〜
DSCF5120

青くんタックです。
DSCF5122

DSCF5123

DSCF5124

DSCF5125

DSCF5126

失敗。。。
DSCF5127

DSCF5129

やっと入り始めたブロー
みんな、すかっと走れました。
DSCF5142

DSCF5145

DSCF5149

DSCF5154