カテゴリー別アーカイブ: forecasts

今週末 風 スクール

今週末からいよいよGWですね。
GW前半は風に恵まれそうです!
土曜日はウェイブコンディションまでなるか、、、
Windguruは結構強気な予報です。
といっても、5.0 4.5くらいですかね。

週末は中級、強風スクール開催いたします!
是非、お問い合わせください!
また、風予報見ながら、テーマ決めて、練習しましょう!

GWはウィンドサーファーで賑わいそうです。
事故や怪我には十分気を付けましょう。
特に肘は痛いです。気を付けましょう。笑えないす。

今週末の概況

南岸低気圧通過の予報が少しゆっくりで、土曜日の朝に抜ける感じですね。
その後は強い冬型。
太平洋側はうねりあり。

鎌倉のwindguruは土曜北風、日曜に西風予報?
低気圧の抜ける高さによっては、強い西風吹くかと思いましたが、今回はオフショア。

日曜日の西風はさらに低気圧が通過する予報のため。
ただ、この低気圧による西風はあまり期待を大きく持てないです。
土曜日乗れるならば、土曜日乗っておいたほうがよいですね。

そして、御前崎はストロングオマエザキです。最小セイルを用意しましょう。ラバー、ロープ、ビスなど、
要チェックです。僕はここ3回連続、ハーネスラインが切れてます。泣。。
少し北西かかり、決まれば、グットコンディションが予想されます。

そして、金曜日から日曜日まで小浜島で行われ、Toyota cupでは強い風が期待できます!
先週は連日、5.8 6.4の Slalom のようです。ウェイブセイルならば、4.2くらいかな。。
土曜日は少し弱くなる予報ですが、ラージサイズがあれば、レースは行えます。日曜日は再び風が上がる予報。
この大会は当たりですね。楽しそうです。
大会の模様はライブ配信されます。
スマートフォンからもご覧になれます。

https://freshlive.tv/JACKAL-tech_TV

タイムテーブルは以下のようです。

2017年1月20日(金)
8:00〜8:45 プロクラスレジストレーション
9:00 プロクラス開会式&セイラーズミーティング 10:30〜 プロクラス最初の予告信号予定時刻
2017年1月21日(土)
8:00〜8:45 オープンクラスレジストレーション
9:00 オープンクラス開会式&セイラーズミーティング
10:00 全クラス最初の予告信号予定時刻
19:00 ウエルカムパーティー(リゾナーレ小浜島)
2017年1月22日(日)
9:00 全クラスセイラーズミーティング
10:00 全クラス最初の予告信号予定時刻 15:30 表彰式&閉会式

used sails sale 中古セイル情報!

3.3 3.4 3.6 3.7 4.0 4.2 4.5 4.7 4.8 5.0 5.4 5.5 6.0 6.4 7.8 8.6

暗号のような数字。。。グッとくる人にはきます。
中古のセイルがかなり豊富に揃っております。
今週、22、23は20から40オーバー風が吹くとの予報。
先週は13日に気圧の谷が通過。12月後半、10日周期です。
ということは早まれば、年末。周期どうりならば年始。
吹きますね。
期待。
誰か、カメラ構えてくれないかな〜
記録会、撮影会したいですね。有志募っとります。

おっと、中古セイル。年式落ち、程度極上品あります。
お見逃しなく。

http://www.fareast-school.com/shop/shopused.htm