カテゴリー別アーカイブ: school

10月15日 オフショアスクール

一気に寒くなってきましたが海はまだまだ温もりを感じる今日この頃。北風オフショアスクールでした!

午前中は小5のコウキ、リョウ、大森さん、18歳のFEアイドル メグちゃんと出艇!

乗る度に上手くなって行くコウキ。アウトにブイを打って回航の練習。ちゃんと上ってジャイブで回航出来ていました!

リョウも大森さんもブイを目指してジャイブ練。ちゃんと上れないとジャイブ出来ないので今日はたくさん練習できました。ハーネスのブローに合わせていい練習が出来ましたね。

今日で4回目のメグちゃん。風は弱いままだったのでヘリタック練。なんと今日初めてやったのに9割5分出来ちゃいました(^^; すごい!末恐ろしい!!センスがありますね。楽しみです!

当分寒い日が続きますが、風の吹く季節になってきましたね。またやりましょ〜〜!

ウィンド レディ

あいにくの雨。 と思ったら、雨があがり、フラットな海面で絶好のコンディション!

最初は揺れるボートに風を孕むセイルに翻弄されましたが、
少しずつ、恐怖心を克服して、U-turnまでできるうになりました!

仲良しのお二人、笑顔が絶えませんね。

時折、強い風、ブローがきて、スピード感あるセイリングも!

午後はセイリングのコツをつかんで、行ったり来たり。
方向転換も完璧にコントロールして、上手に乗れていました!

空の色だけが残念でしたが、風も安定していて、楽しんでいただけました。
ありがとうございました!

待望の南風 ウィンドスクール 

今日は暖かい南風

はじめは風向きが安定しなくて、大変でしたが、

南風に変わり、グットコンディション!

セイリングの調子を上げてきているリョウくん

たまにこんなことにもなります。

今日は初の6.0 しっかりハーネスに寄りかかり、

乗れるようになってきました。

ベアもできるようになってきました。

まだ、3回目のメグ

今日は初のビクのボードにのり、最初はまっすぐ走れず苦戦しましたが、コツをつかんで上手にセイリング。

カメラを向けるとアピールの強い、リョウくん

かっとばしたいですね。

今日初のウィンドサーフィン 浅海さん!

ユウリくんも風使いの仲間入り。

マークを使って、徹底ジャイブ練習。

後半の南風うねりはちょっと苦戦し、何度も落ちましたが、

めげずに黙々と練習していた、メグ。

上手くなりそうです。

今日も日差しがはいると綺麗な海でした。

windsurfing school

思ったより、風があった土曜日。
いいオフショアです。

Up comer コウキ!

今日はちゃんと風上をキープして乗れていました。

久々の中村さん
今日はわけあり、小さいセイル。
トランジッション練習に最高の条件

ヘリタック練習 再開です。

冬用ウエットスーツもオーダーして、この秋冬の北風プレーニングが楽しみですね。

今日はちゃんとベアから入るジャイブを練習

いい北風!

南岸低気圧の雨上がり。

オフショアいい感じです。

うねりもちょっとありましたが、風向きもよく、材木座には最高の風向き。

水も弾く、ニューセイルの高井さん

村上さん、オーバーセイルでしたが、走り、ジャイブ好調です。

おろした日にプレーニング。

ジャイブ、いい感じですね。

志村さんもオーバーセイルでしたが、がっつり走りましたね!

たまに鬼の下り見せてくれますが、

だいぶ安定してきました。

スピードコントロールもおぼえれるともう少し走るレンジも広がりますね。

マサくん 今日は6.0

暴れるボードを操る まさくん

後半はいい走りになってきましたね〜

雲が晴れ、青空に!

気持ち良い瞬間でした。

Windsurfing lesson Megu-chan

本日が2回目のウィンドサーフィンレッスン
ずば抜けた身体能力。

風使いの理論もすぐに理解し、上手にセイリングしています。


風に寄りかかれるようになってきて、セイリングできるフィールドも広がってきますね。

SUPも夕方1ラウンド。

疲れ知らずのメグちゃん。

こちらがトレーニングになりました。

また宜しくお願いします。笑

 

ビーチスタート 初トライ!

風の弱い1日でしたね〜
日差しはあり、暖かい1日でしたが、秋を感じる10/1

遠浅の材木座は足のつく水深で練習ができるので、初心者にも練習しやすいですね。
写真にはないですが、まずはビーチスタート練習。

風向きの振れるコンディションでしたが、風の振れを感じながら、上手にセイリングできるようになってきました。
微風は微風でコツがありますね。

少しずつ、セイリングが安定してきたコウキ!

風を掴んだまま、ベアから入るジャイブ練習中のリョウ!

風の向きやセイルを立てる位置。セイリングの仕方がだんだんと上手になっていきます。
この冬が楽しみですね。

ジェットスキーの引き波で遊ぶコウキ
だんだんと余裕が出てきました。
ここから大きいセイルにステップアップしたいところ。
どうやっていくかな〜??

ポーズではなく、ちゃんと風を使えるようになってきている。
ここから子供って成長が早いですよね。
たのしみなローカルキッズ 10歳。

オフショア 

朝一はやや強い、北風で、フラットフォーターで良い練習コンディション!
ハーネスワークも安定してきました。

少し気が早いですが、到着したばかりの冬物ウェットスーツでセイリングする清水さん

終日、ジャイブ練習
ブイを使っての練習もいい感じでしたね。
要所要所、コツをつかめば、強い風の時も出来るようになります。
少しずつ小さいボードに乗り換えても、バランス感覚が良くなってきましたね。


秋のプレーニング、楽しみなお二人でした。