カテゴリー別アーカイブ: 未分類

Roxy Quiksilver

新しいカタログが届きました。

このところ、新しい方向性を模索していたようですが、定まって来た感があります。

カタログを眺めるだけでも、楽しいです。

是非、風待ちの際に、休憩の時にご覧ください。

ここにDafinが載っています。

流行るのかな?

このテキスタイル。

個人的にはこの赤いラインがとても好きです。


20数年ぶりのウィンドサーフィン!

本日のゲストは20数年ぶりにウィンドサーフィンを再挑戦!

昔のFEで覚えたウィンドをまた材木座で再開!

久しぶりで道具は色々と進化しておりますが、
セイリングの基本はそのまま。

一通り操作をビーチで確認しましたが、タックもすぐにこの通り!
すぐにハーネスもかけてセイリングできました!

そして、昼前にはジャイブにもトライ!
こちら側サイドは得意なようで、しっかりベアができていますね〜

午後はレースの選手達に囲まれました。

アウトサイド側のポートタックのベアに苦戦し、ジャイブがなかなかうまく決まりません。

ベアの動作を色々と確認し、ラストワントライで見事のスムースなジャイブ成功!
凄い集中力です。
これからプレーニング目指して、夏練習がんばりましょう!

お疲れ様でした。
ありがとうございました。

School〜6.18.2017〜

本日、ヤマダさん、キヨト、イムラさん、フリハタさんとオフショアアンダープレーニングschool!

イムラさん、綺麗なセッティング、セイルのフォイルがしっかり出ていて形が綺麗でした!

ハーネスラインの位置も自分なりにちゃんと感触を持てていて良かったです!

キヨト!昼間はアンダー気味だったけど、スクール後のボーナスタイムは最高だったね✨

ヤマダさん&フリハタさん!!

ヤマダさんはプレーニングのフォームがすごく良くなりましたね、今のフォームもかっこいいですがもっと身体の力を抜いて両手両足を伸ばせればさらにいいです!

フリハタさん、今日は思い切って下ってプレーニングにチャレンジされてました。

自分なりにいい感触が持てたみたいで、良かったです。

プレーニングまであと一息ですね!

今日は風が上がったり下がったり、雨が降ったり止んだり、天候に振り回される1日になりました。

気温も低くこの時期には厳しい1日でしたがそれもウィンドサーフィン、自然を相手にするスポーツのいいところだと思います。

いい時もあれば悪い時もある、ただどんな環境であってもその環境にあったウィンドサーフィンを楽しめる人はやっぱり魅力ありますよね!

そんなウィンドサーファー目指して、これからも頑張っていきましょうね!

僕もまだまだ精進していきます!

Rider Akira

6.17ウィンドサーフィン体験

ウィンドサーファーに誘われて2名の同僚の方がウィンド体験に来てくださいました♪

オフショアのフラットウォーター

ウィンドサーフィン初体験には絶好の海面です。



海の上に立つだけでも初めは苦戦しますが、フラットウォーターのコンディションにいいバランスでスイスイセーリング!


見て聞いてですぐにタックもマスター



お二人とも掴むのが早い!

半日で何度も往復できてました♪


午後も時折来るブロウで加速!


風向きが変わりやすく、なかなかアビームが分かりづらいですが、うまくセイルをコントロールしてセイリング出来ていました!



風を使う楽しさを味わえてもらえて良かったです(^^)

ぜひまたやりましょう!

minami

観戦土曜日 ANA ウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会!

本日、軽くワールドカップの視察をしてきましたよ〜
大変盛り上がっています。いろいろなブースも出ていて、かなり多くの方々がいらしていました!


Fareastでは土曜日に観戦しに行こうと思っています!
今、ウィンドサーファーの方には是非、観て、感じておいたほうが良いと思いました。

現地集合、現地解散になりますが、行かれる方いましたら、連絡取り合いながら、現地で会いましょう!
18時からはWelcome party もありますので、そちらにも是非!


Partyの詳細は不明ですが、、きっと何かあるはず。
賞品ハンター達はこの機会を逃してはなりませんよ。

観戦ツアー
パーティ
参加希望の方はご連絡ください〜