• 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram

school

強風!マリン体験実習🏖-6.27.2018-

school 

今日は東京スポーツレクリエーション専門学校の学生達の体験実習でした😊

強い風の中でしたが、サーフィン、ウィンドサーフィン、6人乗りカヌーと三種目体験してもらい、日常では決して近づくことのないであろう日に海に入り貴重な時間を過ごして行ってくれました。

かなりハードなコンディション。とは裏腹に、みんなすごく楽しそうで海でも陸でも大騒ぎ🤦‍♂️

昨日は材木座の海が盛り上がりましたね🙆‍♂️

お昼にはウィンドサーフィンとは、真のウォーターマンとは、自然を相手にするスポーツの魅力についての講義を聞いてもらい、より関心が深まったのではないかなと思います。

それにしてもみんな若い!

午後も疲れることを一切知らず溢れんばかりの笑顔、パワー!!

アホなところも多いけど、毎日を全力全開で楽しむ彼らに出会えて僕自身、改めて初心に帰ることができました。

『勝負して生きろ』

最近の若い子達は、、と耳にすることが多い今日この頃。

何が正しくて何がいけないのか、そんなこともわからなくなった毎日。

ダラダラ過ごそうと思えばいくらだってサボることはできるし、なあなあに過ごしていても何とかなってしまう世の中。

だからこそ自分に言い聞かせるように、後輩たち、僕よりも若い子達にこう言いたい。

毎日を勝負して生きろ。と。

それは別に何でもいいと思う。

勉強でも、バイトでも、サークルでも。遊びでも。

本気でやっている、それに対して努力している姿は素晴らしい。

努力することが格好悪い、恥ずかしいなんて大きな間違いだ。

努力している人はかっこいいし、努力している人を努力していない人が笑うなんて絶対あってはいけない。

だから僕はできなくても頑張ってる人を笑わない。

そこに対して笑う人がいるならそいつに対して僕は笑ってやる。

笑う奴なんてほっとけよ。そいつらは何も自分に与えてくれないよ。

むしろ笑われて’生’こうや。

NGしか出してくれない先輩達、張り合いないと思われて、言われてもへこたれない。

そこで逃げたら一生その人達の前で胸張って話せる日は来ないから。

コンチクショウ、今に見とけよと歯食いしばっていつか大人達、先輩達を超える。

私は僕は高校で燃え尽きた?18そこらで何言ってんだ。

やってもないくせに最初から諦めるな。

まだまだこれからだろ。

できる。やれる。やる。

そう思って毎日を生き抜く。

全力で。

頑張ってね。

 

 

 

ページトップへ戻る