鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram

news

プロツアーFINAL!住吉浜CUP!!

news 

週末は大分でジャパンサーキット最終戦、住吉浜CUPでした。

3日間風を待つも残念ながら風が入らずプロクラスはリリース、今大会をもって2017-2018シーズンが幕を閉じました。

年間ランキングは御前崎での一コケから奄美での5位で少し取り戻し10位。

悔しい気持ちが先行しますが落ち着いて考えると昨シーズンから二つ順位を上げてトップ10入りでき確実に成長を感じています。

シーズンを通すとコースレースで国体3位入賞し、セーリング競技日本一に輝けたことはもちろん最高の出来事。
また奄美で初のファイナル進出、6番以内に入ることもできプロの資格が手に入れられたことが一番の収穫でした。

御前崎での試合で負けたこともまた次に繋がるいい機会になったと思っています。

来年度からはどの大会でもコンスタントにファイナルに残り、まずは年間ランキング5番以内を狙っていきたいと思います。

また4月からは鎌倉、材木座のウィンドサーフィンショップfareast/crbで正式にインストラクターとして雇用していただけることになりました。

僕のいるここfareastはウィンドサーフィンだけではなく、サーフィン、サップはもちろんスケートボードやカヌーチームまであり、冬になるとスノーボードをしに雪山へ🏔

ここにはマリンスポーツというカテゴリーにとらわれずネイチャースポーツとしてその時の海のコンディション、天気に合わせて楽しめる場所、物がたくさんあります。

たくさんの人にウィンドサーフィンの魅力を知ってもらうこと、そしてこの業界を盛り上げること。

来年度からは選手活動と普及活動、両方頑張っていきます。

鎌倉にお越しの際はぜひご連絡下さい😊
夏はオーシャンビューでBBQもできちゃったりするのでその辺も気になる方はぜひ📩

もちろん単純に僕に会いに来てくれるだけでもオッケーですよ🙆‍♂️笑

ずらずらと長くなりました。
お読みいただきありがとうございます。

最後に
まだまだここはようやく立ったスタート地点です。
これからも1に努力、2に努力、3.4がなくて5に楽しんで世間に恥じぬ、みんなから憧れられるような選手になりたいと思います。

今までたくさんの応援ありがとうございました、そしてこれからも熱い応援よろしくお願いします!!

JPN-910
工藤 輝

ページトップへ戻る