5月3日スクール|鎌倉ウインドサーフィン

5月3日スクール|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

forecasts

5月3日スクール

forecasts 

今日は快晴でとても暖かい1日でした。

午前中は南西の風が弱めにはいってました。

今日のスクールは、ふりはたさん、かつゆきさん、たけしさん、山田さん、遠藤さん、ありさちゃん、井村さん、三澤さん、あみちゃん、片田さんでした。午前中は風が弱かったのでタック練習しながら逗子マリーナまでみんなでのぼっていきました。そしてジャイブ練習しながら下ってきました。

かつゆきさん、たけしさんはご兄弟で半年ぶりにウィンドサーフィン。  

                  かつゆきさんはビックボードに5.6。午前中はすいすいとのぼってタックして、ジャイブしながらしっかり下ってました。午後はすこし疲れてましたが最後まで頑張って乗ってました。

たけしさんはビックボードに5.7。しっかり身体をつかってバランスをとりながら、しっかりハーネス使えてました。タックジャイブ練習、ハーネス練習。久しぶりとは思えないくらい乗れていました。

2人ともまた近いうちに遊びにいらしてくださいね。

ふりはたさん、4.5にビックボード。ふりはたさんも久しぶりでしたがしっかりのぼって下って、タックジャイブもしっかりできていました。板を次回はダガーなしに挑戦ですね。 

  

 山田さん、連チャンスクールですが今日も昨日に引き続きスタボーのジャイブをメインに練習。昨日よりもかなり良くなってボードがくるっとまわってました。ヘリタックは余裕でくるくる回れるようになっていましたね。新しい6.7のセイルも軽くて取り回しが良くて調子良いみたいです。明日は1日がっつりプレーニング練習ですね。 

           遠藤さんも連ちゃんスクール。2日連チャンですが疲れを見せずに今日もしっかり1日乗れていました。明日も来られるみたいなので1日プレーニング楽しみですね。

アリサちゃんもまた連チャンスクール。連続でくると前の日の続きの練習ができていいですよね!昨日習ったばかりのビーチスタートもしっかりできてました。ハーネスワークもしっかりできてました、どんどん上手くなってきます!!夏までにストラップに足を入れて完プレしたいですね。

     
井村さん135リッター。タックはほぼ完璧にジャイブの成功率もあがってたくさん成功してました。ハーネスワークも良くなっていい感じですね。 

   

  

  

  

 三澤さん、毎週頑張ってスクール来ています。今日も真っ青なセイルに青いボードで黙々と練習していました。タックはオッケーですがジャイブが波がでてくるとすこしふらついてしまって苦手みたいでした。最後にジャイブを個人練習して終了でした。明日はいい風吹くのでプレーニング練習したいですね。 

  

  

  

  

  

あみちゃん、素早いタックとコンパクトに回れるジャイブ練習。タックも俊敏に回れ、ジャイブも完璧になってました。本栖湖チャンピオンシップに向けてスタート練習もたくさんしたいですね。 

 片田さん、ウィンドサーフィンを初めて5年目。ひとつひとつの動作が確実にできています。またプレーニングの時に一緒に練習したいですね。

明日は大試乗会です!!風もとてもいい予報がでています。

みなさん遊びにいらしてくださいね!!

お待ちしています。

ページトップへ戻る