5月2日スクール|鎌倉ウインドサーフィン

5月2日スクール|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

school

5月2日スクール

school 

今日は昨日からの赤潮がまだ残っていて海が真っ赤でした。  

朝からだいしんさん親子がウィンドサーフィン。4回目だけどよくのれていましたよー。

 今日のスクールはみなみちゃん、かずまくん、遠藤さん、午後から山田さん、ありさちゃんでした。 

みなみちゃんはマークジャイブ、パンピング練習でした。 

ヘリタックはお手の物です^ – ^

   

     

今日は苦手なポートサイドのジャイブをメインにやりました。

 風が弱い時はテイルジャイブでくるっと素早くまわるのが大切です。

テイルの方にのってマストをしっかりボードのノーズの下側のほうにだしてボードをくるっとまわして、セイルをかえす前にマスト手をブーム上までスライドしながら足を入れ替える、この時も後ろ足加重です。くるっとまわれるジャイブをすることでレースの時も前の人を抜いたり、抜かれるのを防げます。 

       

パンピングはボードがぶれないようにセイルを動かしてこぐのがポイントです。

みなみちゃんいい感じに漕げてました!!

そしてウィンドサーフィン4回目のかずまくん。

リオに5.0。

 

 風が少し入って来てダガーなしにしたりもしていい感じに乗れていました。ジャイブもマーク近くで何度か成功してました。 

     

ビーチスタートも初トライ!!

何度か成功してましたね(^ν^)

 

  

 次回は風向きもしっかり見る練習しましょう。

                                                                                

遠藤さん

先月ゲットしたばかりの2カム6.7も慣れて、しっかりジャイブ、タックを決めていました。 

 

もうすでにワンサイズでかくても乗れそうなくらいでした!!今度吹いてる時プレーニング、レイルジャイブ練習したいですね。

   

   

山田さん

今日も7.2でスイスイとジャイブ、タックをこなしてました。ポートのジャイブが少し苦手でしたが何かをつかんだのか最後のほうはいい感じに何度か決まってました!!

 

  

 明日いい風吹いてきたらプレーニング練習したいですね。

ありさちゃん

マイハーネスにも慣れて風が入るとしっかりとハーネスをかけて乗れていました。135のサイズに5.8セットも慣れて、タック、ジャイブ完璧に近いですね。 

   

ビーチスタート練習もすこしやりましたが、また次回赤潮ない時やってみましょう。

   

   

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         朝からすこしサーマルが入ってくることを期待して待っていましたがあまり入ってきませんでした。

明日こそサーマル入るといいですね!!

今日もスクールお疲れ様でした。

ページトップへ戻る