今日のスクール|鎌倉ウインドサーフィン

今日のスクール|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

forecasts

今日のスクール

forecasts 

今日は午前中、北風が弱く吹いてましたがスクールやる頃には南西にシフトしました。午前中は弱い風の中マークをうってのタックジャイブ練習。

ありさちゃん、だいぶ小さな135リッターの板にも慣れてきたみたいでスイスイ乗れていました。タック、ジャイブも余裕です。風弱くて少し足りない感じのありさちゃんはよくパンピングしてこいでました。上手くこげてましたよー。 

   

遠藤さん、新しいカム付きのsailにもしっかりと慣れて余裕なセイリングです。 

  

山田さん、いい風吹かないかなぁと基礎練習を黙々とこなしてました。あまりにも風が弱くて暖かい気候で余裕なセーリングで眠くなってしまったと言っていました。ありさちゃん、眠くなるぐらいリラックスして乗らなきゃですねと感心してました。 

   

井村さん、今日は6.5に140リッター。もうワンサイズセイルをあげて、板も小さくしていいかなという余裕なセーリングでした。タック、ジャイブ良いかんじです。 

   

昨日に続き強風後のウィンドサーフィン2回目のすえとみさん。昨日はあまりにも強風だったので今日の微風がかなり楽チンにスイスイ乗れていました。タック、ジャイブもしっかりと乗れて、風上にもスイスイ上れてました。2回目とは思えないぐらいです。 

   

そして午後からは南西予報に期待して三澤さんもスクールにジョインしてシュッテイ。 

 

午前中よりも最初は風が弱くてみんなでヘリタック練習。井村さんは余裕なかんじでできてました。山田さんはセイルが大きくちょっとむづかしそうでしたがトライして成功してました。遠藤さん、三澤さん、ありさちゃん、すえとみさん初の挑戦。ヘリタックのコツは、しっかりラフしてボードを風上に向けて、デットゾーンを越えたらセイルを開かないようにブームエンドをマストの方に持っていきます。裏風をしっかり入れてボードをさらに回して、セイルを回転させます。 

         

ヘリタックなど風がないときはフリースタイルなどでくるくるしてみるとボードコントロールが上手くなっていいと思います。みなさんも是非練習してみてくださいね。

夕方少し吹いてくるかと一瞬風が入ってきましたがあまり上がらず1日弱い風で終わりました。 

   

今日も1日お疲れ様でした。

ページトップへ戻る