1/10 午後から暖かい南風!|鎌倉ウインドサーフィン

1/10 午後から暖かい南風!|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

school

1/10 午後から暖かい南風!

school 

今朝は寒かったですが、陽が届き始めるとすぐにぽかぽか陽気に。
しかし、朝のうち吹いていた北風は弱まり、午前はマイルドコンディション。
昼前には無風に。。。

マイセイルを検討中のyokone
このカラーはまずまずのようです。
DSCF6480

そして、2015年もご存知、ヒトシ。
目が離せません。
今年は敬遠していた6.5に挑戦。
ファーストターンでこの感じ。

だめか、、、

DSCF6481

徳本さんも少しずつ大きな中級セイルで練習中。
風は弱いですが、午前も朝日が気持ちよいです。
DSCF6487

シムラさんとyokone
シムラさんも12月は極強風を経験し、
この風ではとても余裕が出てきました。
DSCF6491

昼直前。
ヒトシは瞑想に入りました。
DSCF6500

後ろを振り返ると、yokoneも座禅中。
この二人。計らずとも何か繋がっています。
転ぶタイミングも同じ。
午後のビーチスタートのタイミングも同じ。
ほんと、びっくりする事が多々あります。
DSCF6501

午後は風が南風にシフトし、安定してきました!
フジコちゃんが富士山をバックに一枚撮ってくれました。
最近たまに出てくるフジコちゃん。
明日の餅つきで皆にご紹介しようと思っていましたが、
延期になってしまいましたね。残念。
気になる方は材木座の海へ。
DSCF6502

前回は風がなく、ちょっと物足りなかったミサワさん
今日は強くはありませんが、安定しているので。
乗り易いですね〜
DSCF6503

学生の取り囲まれるヒトシ。
6.5も学生の7.8と比べるとさほど大きくありませんね。
「風が少しあれば、大きさもさほど気にならない」とヒトシ。
DSCF6492

徳本さんも午後はスイスイ!
気持ち良さそうですね!
DSCF6505

ちょっと離れた所で黙々と練習していたヒトシ。
目の前でジャイブを綺麗にメイク!!
6.5の取り回しを習得した模様。
こちらの不安も払拭してくれました。
DSCF6507DSCF6508

絶好調のyokone
何度もジャイブ成功。
成功を量産しています。
セイルも快適なご様子。
Simmer Apex 6.2 調子良いで〜す。
DSCF6509

今日は少し潮がひき、膝くらいの水深が広く、風もインサイドまで綺麗に入っていたので、ビーチスタート練習!
まずはお手本ヒトシ。
DSCF6510
DSCF6511
DSCF6512

そして、徳本さんもビーチスタート挑戦!
DSCF6514
DSCF6516

ミサワさん
今日はION のセレクトハーネスをテスト!
このカラーは海の上で映えますね。
DSCF6519

そして、強風で投げられ、潰され、ふらふらになったシムラさん!
ビーチスタートのコツを掴んだようです。
今日は何度も成功!すごい!
DSCF6521DSCF6524DSCF6526DSCF6528DSCF6529DSCF6531

こちらはビーチスタートがシンクロしたムラカミbro
DSCF6532DSCF6533

ミサワさんもこの通り!
DSCF6537 DSCF6538 DSCF6539

徳本さんもビーチスタートのポジションまで持って行く練習!
DSCF6541

皆が成功した所で、アウトへロングクルージング!
DSCF6542

DSCF6549

ジャイブもかなりの成功率!
DSCF6564 DSCF6565 DSCF6566

つい、写真を撮りたくなってしまいます。
DSCF6569

ハーネスもだんだん慣れてきましたね。
ラインの長さと位置が大事です。
DSCF6576

そして、この方。
かっこいいいいいい。
DSCF6577

DSCF6579

DSCF6580

DSCF6581

DSCF6583

ページトップへ戻る