1/4 極微風|鎌倉ウインドサーフィン

1/4 極微風|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

school

1/4 極微風

school 

さあ、2015年、最初の日曜日!
風弱し。。。。

朝はとても寒かったですが、スクールが始まる頃には少しずつ、雲が抜け、暖かくなってきました。
が、風は弱い。
DSCF6450

北西気味の風が薄く入ってきていますが、
ブローは一瞬でその後が続きません。
DSCF6451

今日は初の5.8。
微風では大きめセイルに挑戦していきましょう!
風が強い時か、弱いときかと極端な日ばかり続くミサワさん。
DSCF6452

先週、昨年末は程よい南風がはいり、絶好調だった、アリサちゃん。
今日は基本に忠実にセイリングです。
DSCF6453

DSCF6454

DSCF6455

遠藤さんも綺麗な海水の上をゆっくりとセイリング。
風のない時間もあり、しばし漂いましたね。
DSCF6456

南風が入ってくると暖かく気持ちよいのです。
ミナミは6.0に完全になれてきましたね。
徳本さんも少しずつ、大きめの道具で挑戦して行きましょう!
DSCF6457

風向きはコロコロ変わり、なかなか遠くへセイリングできない雰囲気の海でしたね。
風はないけれど、海面はとても穏やかで、海水が澄んでいるので、
とても気持ちよい海でした。
海の上に浮いていると実感できる程に。
DSCF6458

DSCF6459

DSCF6460

風が弱い中、ミサワさん。
絶好調。
前回の強風下トレーニングの成果か、
風向きの振れる中、行ったり来たりとちゃんと往復を繰り返していました。
ジャイブも何度も成功していましたね。
DSCF6461

アリサジャイブ!
DSCF6462

セイルの開くタイミングがわかってきたかな〜
コツコツ練習しているので、今年、とても上手になりそうな予感。。
DSCF6463

DSCF6464

DSCF6465

徳本さん!
去年も一月のこの時期に一緒にセイリングしました。
去年はオフショアで、気持ちよく走れましたが、今年はとてもマイルドなコンディションからスタートでしたね。
DSCF6466

DSCF6467

最後はお父さんの道具で挑戦。
今年は小さなボードも楽々乗れるようになれるかな〜楽しみですね!
DSCF6468

午後の部スタート!
フジコちゃんが写真撮ってくれてました!
image-1

image-2-2

image-2

午後はビーチスタート練習から始めた、アリサちゃん!
image

もう少し風があったら、良かったね。
image-5

image-3

風が弱いので、セイルに引っ張ってもらうというよりは、よじ登る感じに
なってしまいましたね。
また次回、みっちり練習しましょう。
image-4-2

ページトップへ戻る