1/1 白い元旦|鎌倉ウインドサーフィン

1/1 白い元旦|鎌倉ウインドサーフィン

  • 年中無休:10:00~18:00

    0467251717

    神奈川県鎌倉市材木座6−22−6

  • ご予約・お問合せフォーム
    • facebook
    • instagram
facebook instagram TEL

SHOP SCHOOL BLOG ACCESS 予約/問合せ

school

1/1 白い元旦

school 

本日は元旦。
風が吹けば、普段どおり、海に出ます。
皆さん凄い!

今日は雲が低く、冷たいオフショア。
それでも、一年の始まりの日!
スペシャルな一日の予感!
今年一年、海での安全と程よい風を祈願してスタート!
DSCF6402

昨日の抜けた低気圧のせいか
ウネリがあり、ガスティでバランスとるのが難しかったですね。
DSCF6405

なぜだか、素手で海に出た、ミナミ!
気合い入ってましたが、さすがに指の感覚がない模様。
なんかフォームがおかしくなってます。
DSCF6407

風をつかめば、ちょっとプレーニング。
DSCF6410

ウネリに上手く乗せると長く走れる、良い風向き!
DSCF6412

それにして、凄い雲。
スペシャルな予感。。。
DSCF6413

今日の日に新保さん。
昨年はウィンドグルに合わせたライフスタイルを展開。
ちょっとがちょっとではなくなり、どっぷりウィンドサーファーになりました!
今年も更なる飛躍が期待されます!
今年もたのしみましょう!
DSCF6414

OTA
7.8をゲットし、風を掴み始めた昨年末。
今年もプレーニング率が高そうですね!
ここ最近、強風にも恵まれ、もう一枚進化したOTAが見られそうです。
どんな進化か、気になる所です。
DSCF6415

一瞬ですが、太陽が陽がさす瞬間があり、期待しましたが、
明るくなったり、暗くなったり。。。
DSCF6416

ワカメの筏のロープに皆やっつけられましたね。
すいません、コース取りが悪かったです。

この冬、気をつけましょうね!
DSCF6418

お!完プレ!
DSCF6419

一度ブローが入ると皆同時に走り出します!
DSCF6421

DSCF6422

会心の走りをとれませんでした、、アミちゃん。
ミニマムギリギリのウォータースタートは見事に成功していました。
昨年は風の病気にかかったらしく、
年末年始、それ以前からですが、たっぷりと海に浸かっておりました。
更なる進化が楽しみなお方ですね。
来年は強風だけではなく、ライトウィンドも練習しましょう!
さらにスピードアップしましょう!
DSCF6426

お昼!
謝っている訳ではありません。
足が冷え冷えのようです。
気持ちわかります。
DSCF6427

フジコちゃんのお雑煮の差し入れを食べていると、
なんと、雹?雪??
白く冷たい塊が空から舞い降りてきました。
白い元旦!
DSCF6429

そして、午後。黒い雲がどんどんパワーアップして、粉雪が、、、
そこへ、さよちゃんも参加して、スタート!
DSCF6432

雪がどんどん強まる中、気合い!
DSCF6433

まだまだ暖かそうな、さよちゃん!
DSCF6434

さすがのOTAもグローブをゲット!
この後、由比ケ浜沖へフルプレーニングで突っ込んで行きました!
時折、オーバーセイルの瞬間もあり、強烈な吹雪。
Fareastのスクールの中で、この吹雪のセイリングは記憶にございません。
強烈!
DSCF6437

開始20分、まだ、終わりじゃないですよね?って。
この吹雪はめげますね。
それでも、良いブローを掴んでプレーニングしていました!
ウネリがあり、ガスティで雪。なかなか落ち着いて乗れませんでしたが、
また次回に進化した事に気づきますよ〜
DSCF6440

そして、走り出したら止まらない、新保さん。
鬼の下りにこちらもビビりました。
DSCF6441

由比ケ浜沖あたりから視界がとても悪く。稲村、坂の下、マリーナの見えないくらいの吹雪になりました。海上でホワイトアウト状態。
まあ、海面は見えますが、まわりは真っ白です。
DSCF6443

ウネリも更に強まり、なかなかのハードコンディション。
昨年の元旦は大西が吹き、今年は雪のオフショア。
今年も強烈な一年になる予感。
DSCF6444

皆さん、元旦からこの雪で変なテンションになっておりました。
そうそう何度もないコンディションでしたね。
お疲れさまでした。

ページトップへ戻る